※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきていたけれど、鼻ずまりがひどくて寝付けない。風邪なのか、妊娠の影響か心配です。

こんにちは(>_<)明日から14週目に入ります✩最近つわりもだいぶ落ち着いてきて来週から仕事復帰だー!と思っていたら一昨日あたりから鼻ずまりが酷くて夜はなかなか寝付けないし頭痛もするようになってしまいました。これは風邪なのでしょうか、妊娠の影響なんでしょうか(;゚∀゚)

コメント

ちーこ。

うーん…私はつわりが全くなかったのであれですが、風邪じゃないですかね?
週末ゆっくり体を休めて、来週からお仕事頑張ってください!ヽ(・∀・)ノ

Aimi♡

私も同じ時期に同じ事がありました!
でも会社でめちゃくちゃ風邪が流行ってたので、きっと風邪だったと思ってます(笑)
でも、頭痛はその頃から頻繁にあって、元々頭痛持ちだったので産婦人科で相談したところ、悪阻の症状でもあるそうですよ!
辛い時だけって、鎮痛剤処方してくれました♡
辛いようであれば病院で相談してみてくださいね!
お大事に(*^^*)

みぃ

やはり風邪ですかね(^^;;
ありがとうございます♩

みぃ

免疫低下で風邪引きやすい時期なんですかね(>_<)💦

あした検診があるので
まだ痛いようでしたら
相談してみます!
ありがとうございます♩

みゆー

風邪の症状、妊娠の影響
両方の可能性ありますよ(;・ω・)

風邪ならすぐ治りますが…
私の場合、妊娠してから
鼻づまりが酷くなりました。
妊娠すると鼻づまりになるかた
多いそうです。
頭痛もツワリの一種にあるそうです。
私両方なので
産院で鼻づまりのスプレーと漢方
もらってます(¯―¯٥)
頭痛も頭痛薬処方してくれると
思います。
お大事にです✧*。

みぃ

朝起きたら吐きと頭痛で
ダウンしています(´•ω•`)
あした事情を話して診断してもらいます。ありがとうございます♩