※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大人乳歯問題&歯根破折…歯の悩みがありすぎて辛いです😭わたしはもともと…

大人乳歯問題&歯根破折…歯の悩みがありすぎて辛いです😭
わたしはもともと永久歯が4本欠損していまして、昨年ついに乳歯から膿が出て2本抜歯。
その後すぐ妊娠したので仮でブリッジのようにして、産後にインプラントすることにしていました。
しかしこのブリッジがすぐ浮くんです。
仮で作ったものですし、構造上無理があるデザインらしく、2週間に一回くらいのペースで接着しに行ってます。
食事はしっかり噛めないですし、気になって美味しく食べられずとーってもストレスです。

さらに、片側のブリッジの支えの歯は神経がないのですが、中で響くような感覚がもう半年続いており(激痛ではないですがじわーんとした変な感じ)。
割れているような予感…
レントゲン撮っても何も映らず、これからどうなっているのか確認予定。
もし、この歯がダメになっていて抜歯したら、合計3本インプラントになります。
金銭的にも大変(150万以上かかります)ですが、ショックが大きいだろうなと今から憂鬱なんです。。。
2本はもともと欠損なので抜けたら仕方ないのですが、
同時に3本歯無しになるのはメンタルに堪えます😭😭

もうすぐ生後3ヶ月の娘の育児に追われボロボロな中、歯の悩みから抜け出せず、しんどくて吐き出させてもらいました。
同じように歯に悩みを抱えている方、コメント貰えると嬉しいですー!!!

コメント

にじのはは

わたしも生まれつき歯の欠損ありました。
上下で合わせるために、上の歯1本抜きました。
さらに親不知4本抜いて矯正しました。
でも矯正終わった頃に妊娠して、つわりが辛くライナー?つけられず歯が戻ってしまい、ガタガタです😢
しかも動かした歯の周辺の骨が溶けて?しまい、、歯の根っこが骨から出てしまい膿がでてる今です🥲歯医者さん曰く、なんのしようもないらしいです😂

インプラントってそんなにお値段するんですね😱😱

なんでも願いが叶うなら健康的で虫歯がない綺麗な歯になりたいです!!笑

• ママリ

ママリ

わあー、同じ欠損の方が😭
    骨が溶けてしまったんですか!?膿なんて…辛過ぎますうぅぅ……
    治療中に妊娠するとトラブルの元になりますよね。。。
    わたしもなんとかこの状況を打破したくて2件目の歯医者です💦
    インプラント、猛烈に高いです。一本50万です笑
    歯が丈夫で綺麗な人が羨ましいですー!!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

歯の悩みって辛いですよね😭😭😭💦
私も小学生の頃からずっと悩まされてきました…
歯列矯正したら(4本抜きました)そのせいで?次から次へと歯の根っこがやられてしまい、差し歯がいっぱいです🥲
あの4本があればなぁと思います😅
ちなみにインプラントですが、安いところだと1本15万とかでもあるみたいですよ💡(都内とかで見ました)
される時は他のお医者さんを探されても良いかもしれません🧐

• ママリ

ママリ

ほんと辛いですよね😭😭
    今調べてみたんですが、矯正って大変なのですね…
    あの4本!わかります、わかりますー!!!わたしも4本です😭
    インプラントはピン切りですよね、今まで4件回ったのですが値段は様々ですね。
    見積もりが怖いです!笑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね…💦
歯科で働いているため何人も同じような方に出会っています( ˊᵕˋ ;)
説明は納得できるまで聞きましたか?
インプラントは本当に高いものになりますしトラブルおこると対応も大変なので入れる前に他の歯科ではどのように考えるかも聞いておいたほうが今後後悔せずにすむとおもいます!✨
神経の無い歯は予後不良でどうしても再発しやすいですし脆くなってしまっているため破折もありえますよね😭
しっかり納得いく形で良い治療ができることを願っています!
頑張ってくださいー💪♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    結構いらっしゃるものなんですね、わたしの周りには誰もいなくて💦
    インプラントを検討してから数件回って、対応や見積もりを聞いて決めようと思います。
    3本インプラントになるかもしれないショックな気持ちをどう前向きに捉えようか考えてしまいます😢
    納得できるように頑張ります!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際インプラントを入れる方は少ないですが永久歯がなく乳歯で耐えてだいたい30~40代頃に抜けてしまう方が多いですかね😭
    ぜひインプラントの場合はその後のメンテナンス、トラブルの対応についても説明聞いてみてください🙂
    応援してます!!!

• 6月4日