※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
サプリ・健康

慢性便秘症の娘。ラキソベロンと酸化マグネシウムを処方してもらってい…

慢性便秘症の娘。。。ラキソベロンと酸化マグネシウムを処方してもらっていますがそれでも出ないときは出ません。
水分補給もこまめにしているし、離乳食も毎回完食だし、やれることはやってますがだめです。
今やっているのは食物繊維を多く摂る、特にさつまいもやバナナは毎日食べてます。3食にビオフェルミン細粒を入れてます。プルーンエキス入りのヨーグルト等も食べてます。
ビーンスタークのプロバイオティクスやマルツエキスは全く効きませんでした。
何か慢性便秘症に良い食べ物や飲み物ありませんか?
青汁って早すぎるでしょうか。。。
本当に酷い便秘で悩んでいます。

コメント

mammam

お気持ちわかります。悩みますよね。

5歳の娘が2歳の時から慢性便秘症で今でも定期的に大学病院に通い中です。
私の娘の場合食べ物と飲み物では全く効かず、ラキソベロンも効かなくて浣腸もなかなか効かず娘がトラウマになりダメになって最終的にモビコールと大建中湯(漢方)とミヤBM(整腸剤)と言う薬に変えてもらったら出るようになりました!

どんどん大きくなっていくとたくさん動くようになるのでわ出るようになりますよ。
とはいえ、まだ娘も薬がないと出せないのでまだまだ治るまでに時間がかかると思うので薬と長い付き合いになりそうです😅

参考にならなくてごめんなさい💦

はる

うちの息子も2歳の時から便秘です。
ちょうど娘が産まれた時期に毎週病院行って浣腸してもらってました😢それでも出ない時ありましたよ💦
酸化マグネシウムは全然効かず、モビコール処方してもらい、効き目はありましたが、数日しないと出ませんでした。量も多いので飲みすらそうでした。
総合病院では浣腸を処方してもらい1日でもでなければ家でやってあげて!と息子も私も辛かったです。

大きくなってきて運動量も増えたからなのか出るようにはなってます!
でもまだ3日に一回とかですけど💦
今はビヒダスの便通改善の飲むタイプをあげてます!
子供にあげても大丈夫なのかメーカーに直接問い合わせてみるとちゃんと返事がきました!
赤ちゃんは分からないのでもし試すなら問い合わせしてみてもいいと思います!

少し油を含んだ食事取り入れてみたらどうでしょうか?(赤身オンリーの豚ひき肉ではないものや、サーモンなど)