※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の男の子が毎日遊びに来て困っています。旦那は遊ばせたいけど、私は大変で…。お母さんは出てこない。どうしたらいいでしょうか。

すいません皆さんのご意見聞かせて下さい🥺

最近戸建てに引越しして回りも子供が多い地域で1回一緒に遊んだ近くの家の男の子、小学高3.4年ぐらいの子が毎日遊ぼうってピンポン押してくるようになりました。
子供が一緒に遊ぶのを喜ぶのでいいのですが毎日は困るし遊ぶってなっても娘は保育園から帰ってきてすぐにお風呂いれたいので入れてごはん食べさせてからってなるとまた汚れるし正直嫌で...💦
放置子じゃないですけどいつも外で遊んでるみたいで
しかもさっきもピンポン鳴らしてきて土日まで来るってちょっとおかしくないですか?😭
思わず居留守使っちゃいました・・・大人気ないですが💔
旦那はどんどん一緒に遊ばせたらいい!って考えなのですが車も通るので大人がついておかないとだめだしその男の子と喋る相手するのも億劫なんです。向こうのお母さんは一切出てこないです☹️
男の子の話によると看護師さんらしくてたぶん忙しいのかなぁと💦

コメント

断っていいです😇
何時以降は遊べない、土日は遊べないと言ってしまっても良いし。
こっちの生活リズム狂わせてまで合わせる相手では無い。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️断っていいんですよね😭👋
    ご近所だから...と思ったんですけどあまりにも毎日ピンポンって来るしこっちはもう早めのリズムでお風呂いれてごはん食べさせてるのに嫌で嫌でたまらなくて💦
    しかも土曜日に?!🙁と思いまして

• 6月4日

退会ユーザー

一回遊ぶと味を占める子がいるんですよね。

うちも一度そう言う子のターゲットにされました😇
    尚且つ家に1回あげあらメチャクチャされて出禁にしました。
    チャイムを鳴らされても「遊べない」って断ったし、待ち伏せされた事もあるけど車庫まで自転車で入ってきたから「車に傷がつくから入らないで」とちょっと冷たい感じで言いました。

あの子も軽く放置気味の子でした。
    それより謎なのは年下と遊んで楽しいのかなって🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか?
    1度遊ぶと味占めますよね☹️

うわ、めちゃくちゃにされたんですね💦親は何も言わずですか?!😳
    たしかに楽しいんですかね?誰でもいいから遊び相手が欲しいのか...🌀
    でも放置子って困りますね💔家の中で遊べばいいのにって思います😱

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最悪ですね‼️追い出して正解です🙋🏻‍♀️

すぐ隣の家の子は3人いてよく娘の面倒みてくれるので安心して任せられるんです
    車来たら危ないよって言ってくれたり危ない遊びしてたら危ないからやめよーって優しく言ってくれて、娘の年齢に合わせて一緒に遊んでくれるので😚💕

いや、どんだけ勉強できても常識ないとだめですよね❌
    小学三年生でも一応見守りっていりますよね🙁
    外で遊んでもいいですけど人様に迷惑かけないで欲しいですよね👋🌀

• 6月4日

退会ユーザー

すみません、消してしまって🙇‍♀️

うちは転勤族で引っ越しする身だったので、破茶滅茶にされた子とはもう付き合わないって決めたらそれはそれで通るので😅
    ずっと住むとかだとご近所付き合いもあるし難しい所ですよね。

でも毎日毎日ピンポン鳴らされるのは勘弁なので、その子に一言入れて良いと思います。

★返信不要です🙇‍♀️

• 6月4日
ハッピーターン

断っていいです👍

私のママ友の子供の所もそういうことがあって、そのママ友曰く、絶対にそういう子達は玄関のドアを開けたら最後だよ。遊びたくないなら絶対に居留守か、インターホンでの対応のみにした方がいいよと教えてもらいました。

約束もしてないのに家に来るのもおかしいし、そういう子達は玄関を開けてしまうと、ずっと来るようになって、そのうちお菓子ちょーだいと言ったり、お家に上がってくる子もいるから、絶対に嫌なら開けちゃダメだよと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね...💦
    インターホンか居留守つかうことにします😳‼️

はじめは一緒に遊んでくれるお兄ちゃんだなーと思っていたんですけど毎日来るしいつも1人で遊んでるしなんか違和感が出てきて🌀
    でも子供はお兄ちゃんお兄ちゃんと言うので心苦しいですが今後のためにも避けます🙋🏻‍♀️

• 6月5日
姉妹ママ

断ったほうが良いですよ😂
放置子じゃなかったとしても多分その学年だと親がついてることも少ないのかなと思います😂
うちも戸建てで周り同じぐらいの子多いですが、小学生はやっぱり親はついていないです💦
夕方暗くなってから様子みにくる方もいますが、小学生は基本一人なイメージです😂

私も状況違うのですが、今年同じ園に入園して来た年少さんで、同じ分譲地に住んでて、1回お菓子あげてしまったら、来るようになりました。。しかも3歳なのに一人でうちの庭に来てたこともありで、ビックリでした。
次の日仕事もあるし、夕飯やお風呂もあるのに勘弁してと思いました。
断りましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断った方がいいですよね‼️
    基本1人なんですね😅

いや、本当に勘弁して欲しいですよね☹️💦私もお菓子とか渡しちゃいました🌀
    とりあえず断り続けます👋旦那が遊ばせてあげたらいいという考えなので少し厄介ですが・・・💀

• 6月10日