※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

現在、賃貸アパートの1階に住んでいます。ベランダが1階は2階よりも広く…

ご近所トラブルと言うか、聞いて下さい!
現在、賃貸アパートの1階に住んでいます。ベランダが1階は2階よりも広くなっている構造です。
2階の方が布団やカーペットをよく干されるのですが、その際にパタパタ叩いて埃や髪の毛が家の洗濯物についたり、ベランダにゴミを落とされたりします。こどもさんがメモ帳に書いたであろう絵やお菓子についているような小さいおもちゃなどが落ちているのです。
洗濯物につくのが本当に嫌で、管理会社に言おうか考える時もあるのですが、うちも赤ちゃんがいて泣き声うるさい時もあるだろうし、と考えるとお互い様なのかなとも思ったり、、、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

管理会社にまずは相談ですかね…
うちも迷惑かけているかと思うと言うのも気が引けるのですがどうしたらいいですか?って感じで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!言い方大事ですよね。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

お互い様かと思うんですが、、、
    せめて掃除機かけてから干して欲しいですよね😫💔
    せっかく洗った洗濯物が…😰

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構激しくパタパタされるので、下から「あ゛ーーー。」と思いながら見てます。

• 6月4日
ママリ

管理会社に相談しても解決策は出ない気がします。。
元々そういう構造だとわかった上でご契約されたわけですし、、

上の方にお布団干さない出ください、パタパタ叩かないで下さいと言うのは違うのかな、、と思います💦
たしかに目に見えるメモ帳やおもちゃなんかは干す前に拾って欲しい所ではあります😭

布団やカーペットのゴミや埃が下に落ちてしまうのは仕方ないのかな、、、と思ってしまいました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が洗濯物を外干しなければいい話だとは思ったことあります。(無理なんですが)返信ありがとうございました。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うわぁーそれは嫌ですね💦
うちも新居が1階なので、同じことがおきたらどうしようかと思いました。
契約の時に、まさか上からゴミが落ちてくるなんて思わないです。

管理会社に、そのメモや小さいおもちゃを、落とし物です、って渡してもらえないですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約の時にそんな事あるなんて思いもしないし、上の方が後から来られたし。
    結構ストレスです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私も同じこと起きたら気にしてしまうタイプです。

思いつきですが、簡易シェードみたいなのはどうですかね?
    部屋が若干暗くなる可能性もありますが、、、

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡易シェードですか!
    旦那にも相談してみます。

• 6月4日