※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。5ヶ月になったら離乳食を始めたいです。皆さんはいつから始めましたか?

生後4ヶ月の娘がいます。5ヶ月になってすぐぐらいに離乳食を始めたいのですが離乳食いつから始めましたか?皆さんの意見を参考にしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5か月と1週間ぐらいで始めました!

はる

5ヶ月ジャストです!卵黄も遅くならない方が良い(6ヶ月には始めた方が)という研究結果も出たので、何もなければ5月の早いうちに早めた方がよいなと、初めてよかったなと、今思っています。

6ヶ月の1ヶ月のアレルギーチェックは慎重に行く場合は卵黄のチェックのみで終わるとのことです。その次は卵白か小麦が...(他のアレルギーは同時にやると良くないからとか)

• はる

はる

早めたとか初めてとか、誤字が..🙇‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークを挟んでしまったので5ヶ月と2日で始めました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始めました😊
息子の場合は、5ヶ月になっても特に私たちが食事をしているところを見ても興味なさそうだったこと(笑)やお腹を下したり蕁麻疹が出たりと体調が万全ではなかったことが重なり、6ヶ月からになりました☺️

amo3ocoioi

5ヶ月と1週間ぐらいです😃

目安もクリアしててものすごく食べたそうだったので5ヶ月入ったらすぐのつもりだったんですが…その頃は夜間30分~2時間おきに毎日泣いてたので気力なくなってしまい…笑
私の都合で1週間ほど延期しました😅

しゅな

6ヶ月と1週間位で始めました。
早産で5週間早く産まれてしまったので。医師は普通に始めても大丈夫と言われましたが何となく心配で遅めにしました。

一人目5ヶ月すぐ
二人目6ヶ月弱
から始めました☺️

進み具合はほぼ同じです🥰

ゆん

本格的に始めるのは6か月くらいかなと思っていて、5か月なったくらいから、余裕のある時に離乳食を作ってみたり、時間や気分に余裕があればあげたりあげなかったりしてました🙌徐々にタイミングみながら、6か月になる頃にスムーズに対応できるよう、1か月は練習期間みたいに捉えてたので、食べてくれなくても焦らないし、疲れてたら作らないし…という感じでのんびりやってました😂💦