※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
家族・旦那

あー、叫びたい。旦那との会話にモヤモヤ。会話のある流れで、結構休み…

あー、叫びたい。

旦那との会話にモヤモヤ。
会話のある流れで、結構休みの日家事育児結構やってるじゃんといわれました。
確かに、朝食作ってくれたり一緒に散歩やキッズランドいったり。
うん、でもさ?洗濯物洗濯機に入れて干して、しまって。
その間私が見ててって言わないとずーっとスマホ。
言ってもスマホだけど。
ご飯作ってくれたはいいけど食器洗うのは私。洗いながら使うことをしないし、フライパン桶にぶち込むし。
出かける前とか何かする前は、体力温存したくてひたすら動かない。
うん、なんだかなぁ。

コメント

やってくれたことに対しての感謝をしないと、うまく行かないと思います。。。

普段やってないことを休日は頑張ってやってくれてるんですよね??

ありがたいじゃないですか!

• マルヤン

マルヤン

ちゃんと、ありがとうとは言ってますよ💡
    言っても、スマホいじりながら返事するので、あまり聞いてないです。

• 6月4日

退会ユーザー

言葉というよりも
    ありがとう!って感謝をもつと
    食器洗うのは私じゃんとか洗いながら使うことをしないしフライパン桶にぶち込むしって不満は出てこないと思う。

やってくれてるだけで素晴らしいことですよ( ¨̮⋆)

• 6月4日
  • マルヤン

マルヤン

ごめんなさい、私はあなたみたいには大人にはなれません。

• 6月4日
  • マルヤン

マルヤン

まろさんご夫婦は、よほどお互いに感謝しあいながから生活しているんでしょうね。

• 6月4日

退会ユーザー

夫婦ってそういうものだと思いますよ( ¨̮⋆)

• 6月4日

やってくれるだけありがたいって言われても、むかつく時はむかつきますよね🤣
なんで私ありがとう言わなきゃいけないの、やって当たり前だよって思いますよ😒笑

• マルヤン

マルヤン

本当にね。
    向こうは、私が旦那の作業着洗おうが何だろうがありがとうって言わないし。
    夜寝る前に、トイレ少し掃除してたら鼻で笑われたことあるし。
    多分旦那は、覚えてない。

• 6月4日

退会ユーザー

鼻で笑うなんて失礼な。
    男の人って基本言ったこと覚えてないですよね、私のところもそんな感じですー😒

私も同じ感情よく持つので叫びたくなる気持ち共感してほしいと言う気持ちわかります😢
    これしたから上手く行くなんて全員に共通することじゃないです😶‼︎

• 6月4日
  • マルヤン

マルヤン

その時は、はぁ?ってなりましたけど夜だったので苦笑

温かいコメントありがとうございます😭

• 6月4日
ほのぼのママ

批判を言われたくて投稿したわけではないですよね?たまにそういう人いるので気になさらず😂あなたの言いたいことは分かりますよ👍たまに家事をしてくれるのはありがたいけど、少し気配りが欲しいってことですよね?

• マルヤン

マルヤン

そうです、ただどこにも吐き出せない気持ちをね💧

温かい返信ありがとうございます。

本当にそれです。
    まぁ、正論振りかざすのってやってる方は気持ちいいですけどね。

本当それです!

• 6月4日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

自分もここで何回か叩かれまくったので😭悪気はないんですけどね(笑)そんなに批判しなくても😂

だんなとの家事のやり方の違いはうちも悩みます😭やってもらってるので批判はぐっとこらえてます(笑)我慢の仕合いですね。

• 6月4日
  • マルヤン

マルヤン

やり方というか、土日頑張ってやってくれてるけど、名もない家事をするのは、私だし、それでなんかこう、俺結構やってるけど?とかこれとこれやったから後はもういーでしょみたいなところがつよくてうーんとなってしまいます。

• 6月4日