※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

義父と同居しています義父がかなり知りたがりです例えば私が出かけてる…

義父と同居しています
義父がかなり知りたがりです
例えば私が出かけてる時や出かける時はどこ行くの?誰と?と必ず聞いてきます旦那が家にいなかってもどこ行ったの?誰と?と聞いてきます
郵便物もどんな子?どこの子?何で県外なん?と聞いてきます。たまに郵便物の書類の中身も開けられてたりします
義叔母さんがたまに子育てを手伝いに来てくれているのですが、その義叔母さんにも話の中でどこへ行ってきたん?誰と?一人?何の為に?等々聞いています
この前実母が下の子の病院に着いてきてくれたのですが実母が用事で遠出をしていて遅くなってしまい、その時に義父にちょっと遠出してて少し遅くなるみたいです☺️と言うと
何でそんなに遠くに行ってるの?何をしに?等々聞いてきました、、
電話してても切った後、誰?等々聞いてきます、、
郵便物でメルカリからきてても何買ったん?中身は?等々聞いてきます
まとめるとこんな感じですが
気にしすぎかもしれませんが気分が悪いというか何でも聞いてくるので疲れてきます😢
私は人のことはそこまで興味なく必要以外のことは聞かないので余計です、、
気にしすぎですか?
ノイローゼ気味なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

え、嫌です
他人になぜいちいち言わなければいけないのか分かりませんし、聞かれるのも気分悪いです!

  • 萌乃

    萌乃

    気分悪いですよね、、
    元からそういう性格なのか私的にかなりきついです笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族だと思ってるのかもしれませんがこちらからしたら他人ですし言いたくないですよね(笑)

    • 6月4日
えり

聞きすぎだし、そこまで詮索されるのは気分悪いです💦
旦那さんがいる時にでも同じように聞いたら義父に伝えて欲しいと言うのはどうですか?

  • 萌乃

    萌乃

    聞きすぎですよね、、流石に気分も良くないです、ほっといてほしい😇
    旦那も嫌な時は嫌がって言ってるのですが本人はなんとも思ってないみたいで続いてます、そういう性格なんですかねえ🥲

    • 6月4日
ぽせ

それが義父さんなりのコミュニケーションの取り方なんですかねぇ。
実の子からのなぜなに攻撃でさえしんどいのに義父とは言え他人のおじさんからされるのはしんどすぎます。