※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後の体型戻しや、お腹の傷への対策、骨盤ベルトの効果、下半身のケアについて教えてください。伸びた皮膚や太腿の悩みもあります。

帝王切開で出産された方に質問です。
産後の体型戻しをどのようにされているのかよくわからないので教えてください。
帝王切開の場合、お腹に傷があるため浅めのショーツだとあたってしまって痛いです。
骨盤ベルトもつけていいものなのかわからないでいます。
帝王切開は自然分娩の人よりは骨盤開かないと聞きましたが、それでも下半身をスリムにするために何かした方がいいのでしょうか?
お腹が大きくなった時の、伸びた皮膚もなかなか戻らず困っています。
何か無理なく実践されてることがあれば教えてください。
太腿もどっしりとしてきてしまいパンツが履けません。

コメント

うさぎ

4月に帝王切開しました!
私も3、4ヶ月は傷が痛くてズボン履きませんでした‼︎カッコ悪くてもマタニティーショーツ4ヶ月まで愛用してました‼︎笑 傷に当たらず楽でしたよ!
傷が痛いうちは特に何もしませんでしたが今では体型戻りました‼︎お腹の皮は引っ張るとめちゃめちゃ伸びますが。。。一応、最近毎日ストレッチしてます。

deleted user

こんばんは!(^^)
私も帝王切開でした。

1ヶ月検診の時に、
「あと1ヶ月は骨盤ベルト、矯正はしないように。走ったり重いものもったり体に負担かかる事はしないで下さいね」

と言われ、
今産後2ヶ月経ったので骨盤ベルトし始めました!
やはり、10ヶ月赤ちゃん支えてきた骨盤は開いてると思うので矯正は必要だと思います♪
伸びた皮膚は、腹筋頑張ろうと思ってます(^-^)/

𝙺&𝚈らぶ♡

産後はしばらくパンツま当たるのも気にしたり時には痛かったりしたので、結局マタニティー用の下着付けてました✴︎


ベルトは、トイレの度にやるのがめんどうだったのと、育児に追われてそれどころじゃなくて付けなかったです。

結局してないので、スリムにはなってません💦



育児や傷口が落ち着いてから、ストレッチや腹筋するのがオススメですよ✴︎ 今はまだ3ヶ月なので、大変かなぁって思います。
と言ってるあたしも、食べるのが好きでお腹ぶよぶよです😅


あたしはUNIQLOのレギンスパンツ履いてます^_^ 普通のGパンだとやはり傷口痛みます💦

みかん

2年前に帝王切開しました!確かにショーツ、傷口に当たって痛かったです(^^;)マタニティ用を長い間履いていた覚えがあります…
ベルトもやってみようと思った時はなんだか痛くて、結局やらずに終わってしまいました>_<今第二子妊娠中で、仙骨が痛いので、今日トコちゃんベルトを購入してきました!その時に聞いたのは、帝王切開でも自然分娩と同じだけ骨盤は開くから産後もすぐにベルトをした方がいいと言われました!産後、病院で使用していいか聞いてから、傷口が痛くなければ使用しようと思っています^_^

まー

帝王切開2回しました( ´∀`)
ショーツは、妊娠中のものでないとまだ痛いです! 骨盤ベルトも痛くて付けれず、お尻も大きくなってズボン入らなかったですが、骨盤矯正に通うと、元のサイズに戻りました(●´ω`●)