※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の足の指の皮が剥けているが症状は軽く、水虫ではないと考えている。受診が必要か迷っており、小児科でも大丈夫か相談したい。

支給⚠️
娘が足の指の横の皮が剥けてます。最初は蒸れてるだけかな?と思ってたのですが今日見てみると剥けてる指が増えてました💦 土曜日なので午前中に急いで病院行こうか迷ってます🥲

本人は痒がったり痛がったりしてる様子はなく、水虫?とも思いましたが人が集まるところを歩かせたりしてないし、親も特になにも症状ありません。
最近よくひとり歩きするようになって、向けてる部分が全部指の横なので今まで使わなかった部分が擦れてるのかな?とも思いました。

自己判断ですが水虫ではないと思うのですが受診した方が良いですか? その場合、皮膚科、小児科どちらでも大丈夫ですか? 今日皮膚科の方が診療時間終わるのが早いので小児科の方が助かるんですが、、、🥲

コメント

むにゅ

次女がこんなふうになりました。
小児科受診してリンデロンだったかな…お薬出してもらって塗ったら数日ですぐ良くなりましたよ😊
ひどくなる前の方がお薬も弱いもので済むと思うので早めに皮膚科か小児科に相談するのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で大丈夫なんですね✨ 近所なので行ってこようと思います!

    • 6月4日