※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が学校でデブと言われて悩んでいる。親が担任と話すべきでしょうか。

小学1年生男の子がいます。
クラスのある子にデブ!と言われているみたいで、学校に行きたくないなと言い出しました
息子は言われる度にやめて、そんな事言わないでと言い続けていて先生にも自分から言ったそうですが言われても尚、その子は言ってくるそうです

親が担任と話すべきでしょうか?

批判、きつい言い方の方は遠慮します。

コメント

ねずみー

もし話せるようであれば、話したらいいと思います✨

ただ、こぉ言う出来事はこの先多々あると思うので息子さんにも「言われて気にしない」とか強くならなきゃかもですね😭

ふぅ

高校教員です!息子さんが自分できちんとその子にやめてと言えることや先生に相談できたことは素晴らしいですね✨褒めてあげてください✨それでもなお改善されないのならお母さんから担任の先生に相談してもいいと思います❗️先生はそこまで深刻に考えないのかもしれません😅お母さんに言われたら深刻さを理解してくれると思います❗️

みけねこ・ω・ミ🎀

本人が嫌!と言っているのにやめないのは相手の子が確実に悪いです。
担任の先生に連絡帳でもお電話でも構いませんので
事実をお伝えして
事情を聞いて欲しいこととやめてくれないこと、行き渋りがあることをお伝えしてもいいと思います!

はっち

確実に言ってる子の方が悪いと思うので、先生に相談してと思います!
嫌なことを嫌としっかり伝えてる息子様偉いです🥲✨
それなのに状況変わらないということは軽く流されてると思うので、
しっかり話し合われた方がいいかなと思います!

嫌なことを言ってくる子が悪いのに、言われてる方が学校行きたくなくなってしまうなんておかしいです😢

4児のオカン

私の娘が今小学校2年生です!
女の子で、髪の毛アレンジしたい!って言うので、髪の毛を伸ばしてます😊
私が髪の毛切る?って聞いても、切らせてくれないぐらい、髪の毛に命かけてます😂
でも最近になって、髪の毛切る!って言われ、暑さから髪の毛が邪魔になったのかと思ったら、
クラスの友達に、貞子、お化け、こいつと話をしてたら、お化けになる!って友達に言われてる見たいで…(髪の毛は括ってます)
友達にも、辞めて、先生にも言ってる見たいですが、改善されてません!

今週の水曜日に担任の先生と話をしました!
事実確認すると言われましたが、
金曜日に連絡貰った時に、
確かに、言ったけど、冗談で言った、今後気をつけます!と言われました💧
本人は、これを機に学校に行きたくない!と言ってたので、
確かに冗談かもしれんけど、それで現に娘は気づ付いてる!事も言い、これが続くようだったら、相手の保護者の方と直接話をする事を伝えました🤦‍♀️

空色のーと

私なら担任と話しますね!
息子さん、ちゃんと言えて偉いですね✨

アルパカ子🦙

うちの小1息子も帽子をはたかれたそうで(2回くらい)私も心配になりましたが、とりあえず様子を見ています。自分でやめてと言えたようで、大きなトラブルにはなってないみたいだったので。

でも何度も続いているのなら、連絡帳など通じて私も担任の先生に話すかなと思います。先生も状況を知っていた方がいいかなと思うので。(あまり先生が深刻に捉えていないこともあるので)

とにかく息子さんはきちんと自分でやめてと、先生にまで言えたところはとても偉いと思います😢✨👏

うちの息子のといい、いろんな子がいますよね🤥その中で揉まれながら成長していくんですよね🥺
どうか無事ちゃんと解決して、息子さんにとって学校が楽しい場所になってくれますように🥺🍀

はじめてのママリ🔰

うちも言われてました。
担任にはなしましょ。
しかもうちはデブじゃないのに、、もし太ってるなら親の食生活もありますが