※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子が少し咳しているが熱はなし。保育参観に下の子を連れて行っても良いでしょうか?

今日上の子の保育参観です。
室内には入らず屋外で体操の予定
(一度も屋内に入る予定なし)

下の子が昨日朝から滝のように鼻水が出てて
夜何回も起きてたので熱出るかな?と思ったけど
今朝はまだ熱ありません。(少し咳してるけど元気)

旦那は不在なので下の子連れて行かないといけません。
参観に連れて行っていいと思いますか?

コメント

ママリ

やめた方が無難です。
保育参観なら無理に出る必要もないので、どうしても預け先がないならお休みします。

ままり

屋外とのことですし、周りと十分に距離をとって娘さんは抱っこ紐に入れてちょこまかしないようにして、とかなら大丈夫では?🤔保育園に鼻水垂らしてる子がまったくいないわけではないですし😅

はじめてのママリ🔰

息子の幼稚園では、鼻水、咳、熱などの症状が少しでもあると参加出来なかったです🥲

幼稚園も鼻水出てると登園禁止です😣