※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅*
子育て・グッズ

離乳食の時間について、何分以上かかったらやめるか決めていますか?参考にしたいです。

いつもお世話になってます♡

みなさん1回の離乳食はどのくらい時間かけてあげてますか?
途中で飽きてしまうのか遊び始めてしまうので食べさせるのに時間がかかります…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

何分以上かかったらやめる、とか決めてますか?
参考にしたいので教えてください(´•﹏•`)

コメント

あーみ◡̈

なんとなーく食べ終わるまで
あげてますよー!

まぁまぁ食べてから遊びだしたら
ごちそうさましますが、食べてなかったら私も食べるふりしながらあげてます(◍´◡`◍)

• m⑅*

m⑅*

ありがとうございます(^^)
    ある程度まで食べてたら私もご馳走様させてます💦
    でも食べ始めてほんの数分で遊びだしてしまうことが多々あるので、どうしようかと悩み中です(T_T)笑
    私が食べるフリしても全く興味なさそうなので…
    もう少し頑張ってみます(T_T)

• 11月24日

うちも遊びます。検診の時に栄養士さんに相談したら、だいたい30分ぐらいを目安にあげればいいとアドバイスもらいました。今も相変わらず座って食べることなく、立ち歩いてますが、大体30分で完食します。だらだら食べるのはあまりよくないですもんねー(o_o)

• m⑅*

m⑅*

ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    うちの子も全部完食しようと思ったら30分は確実にかかります(>_<)
    だらだらいつまででもあげていいのかなーと悩んでました(T_T)
    ご飯も冷めちゃって美味しくないだろうし…
    私も30分目安にしようと思います♡

• 11月24日
ユキ.

うちの子は30分くらいかかります。
何分でやめる、とかは決めてないですが、30分くらいで私もまぁまぁ疲れるのでそれより極端に長くなるなら終わりにしちゃうかもしれないです。
なんとか気を引きながら全部食べさせてます(^o^;)

• m⑅*

m⑅*

ありがとうございます😊
    やはりそのくらいかかりますよね(T_T)
    ちゃんと食べさせてあげたいんですが私自身が疲れて、もう今日はごちそうさましよかーって終わらせちゃいます。笑
    気を引くのも時間が経つにつれて効果がなくなってくるし、何かいい方法ないかなと考え中です(T_T)

• 11月24日
na

20分くらいです。
飽きて横を向きますが、こちらに気を引かせて何とか食べさせてます。
ぜんぜん食事に集中してくれないですよね!^_^;

• m⑅*

m⑅*

どこも大体30分くらいはやっぱりかかりますよね(T_T)
    ほんとに集中してくれないです…
    全然違うものカミカミし始めたり、横向いたままフル無視されます。笑
    私も何とか気を引かせてるのですが、最近それも効果なしというか…(T_T)
    お互い頑張りましょうねー(>_<)💦

• 11月24日
  • m⑅*

m⑅*

回答ありがとうございました(^^)

• 11月24日