※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

才賀紀左衛門のデキ婚について、周りの反応が気になる。入籍は安定期後で、私は娘を授かる前に入籍したが、不安になる。歳の差も考慮し、ダメな入籍だったのか。周囲は気にするなと言うが…

皆さんならどう思われますか??

才賀紀左衛門の記事見て思ったんですがデキ婚?ということでしょうか??

安定期入った→報告→入籍っていう形をとったということでしょうか??

私自身、娘授かったときまだ入籍しておらず、産まれる1ヶ月前に入籍し、歳の差も36と離れており、才賀さんが離婚して実質四人目ということを覗いたらほぼ同じ感じなので、ダメな入籍仕方だったのかな?と不安になりました。

周りの目は気にするなと親からは言われたのですが、、、

コメント

入籍しないそうですよ。

• ひよここ

ひよここ

え、そうなんですか!?
    私が見た記事では入籍云々は書いてなかったんですが、否定的なコメントがいっぱいのってたんで…😅

• 6月4日

才賀さんは入籍されない事実婚を選ばれました。
どのタイミングでその結論に至ったかはわかりませんが、やはり話すタイミング的には妊娠分かってからなんですかね??

人それぞれですし、2人が決めたならそれも選択の一つなのかなとは思います。
ただ、自分なら事実婚は選ばないかなぁ…。

私も第一子はデキ婚ですが、ダメな入籍だったとか順番どうこうは特に思ってませんよ🙆‍♀️

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

私も上の子、妊娠分かったの12月で籍入れたのは3月でしたよ🤭生まれたのは7月です😊
デキ婚、入籍の時期がダメやったんかな?とのことですが
全然ダメじゃないと思います✌️

だめもいいも正解も不正解もないとおもいます😌でき婚じゃなく世の中のいう順序を守って結婚して子供を産んでも結果的に幸せになれない人だってたくさんいるし、逆にでき婚でもずっと幸せでいる人もたくさんいます!結果幸せになればいいってわたしはおもってます😌わたしもでき婚ですが、自分たちの結婚を導いてくれたのが子供だし、自分たちで決めたこの人生を死ぬときに正解だったな〜っておもえたらそれでいいとおもって10代でしたが結婚出産決めました!生きてる途中にはいいも悪いもわからないです!

ままり

正直他人のことなのでどうでもいいというか、全く気にならないです!笑
本人たちが良ければそれで良いと思います😌🌷

はじめてのママリ🔰

子どもができたから結婚するっていう事ならデキ婚ですね💦
ダメとかはないですが、子どもができなかったら結婚しなかったの?って思うと私は嫌です🥲
子どもきっかけの結婚だからこそ離婚率も高いんだと思いますし…
でもデキ婚で幸せな人もいますよね🤗
周りに迷惑かけてなくて幸せならそれで十分ですし、本当に周りの目は気にするなって正論です☺️✨

絢乃

デキ婚だろうがデキ婚じゃなかろうが
別れる人は別れるし、
統計があるにしろ自分たちは自分たちなのでなんでもいいかなって思います🫠

ひよここ

良かった…😭
みなさんお優しい😭
不安が一気に無くなりました!!
自分たちで決めたことなので後悔はしてないんで、これからも胸張って人生楽しんでいこうかなと思います!!
不安を取り除いていただきありがとうございます😊