※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもは幼稚園休まず、平日のお出かけを希望。どう説得するか悩んでいる。

子どもは今年4歳になる年少さんです。
幼稚園が大好きな子です。
私が平日1日だけ仕事が休みなので、近いうち子どもも幼稚園を1日休ませて2人でどこかお出掛けしたいなって思っています。幼稚園の行事とか無い時に、、
それを子どもに提案してみたところ、幼稚園は休まない!お休みの日(土日のことです)に行けばいいじゃん。と言われます。
土日だとどこ行っても人多いし、私は人混み苦手で、、
平日なら空いてるような所に行きたいなぁというのが私の勝手な希望です😭

嘘を付くのは良くないのは理解してますが、どのように言ったら子どもは納得してくれると思いますか?笑
新幹線見に行く?とか、〇〇食べに行く?とか、色々と行く場所や内容をプレゼンしてみましたが、幼稚園休みたくないの一点張りでした。
もちろん無理に強行するつもりはありません😂

コメント

いりたけ🍄

そこまで嫌がるなら休ませるのは逆に可哀想だなって思いました🥲
なので、1人時間で好きなことをしてリフレッシュしたら良いと思います♪

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、もう色々わかる歳なので、可哀想ですよね、、、💦たまには入園前のように2人でのんびりお出掛けしたいなぁって願望が出ちゃいました😭

    • 6月4日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    お迎え後にお出かけして、夕飯を外で済ますのはどうですか😊?

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

無理に強行するつもりがないなら
もうこれ以上提案しません😂

  • ママリ

    ママリ

    強行すると後が怖くて💦
    しばらーくしてから、また軽めに聞いてみようと思います!ダメ元で。懲りずに、、😂

    • 6月4日
め

そこまで幼稚園休みたくないと言い張るなら本人の意思を尊重して、ひとりの時間満喫dayにしてみるとかどうでしょう😊♡

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    子どもの好きな所に連れていってのんびり過ごしたいなと思っていましたが私のエゴのようで、ちょっと切ないです、、😅

    • 6月4日
日月

お昼ごはんの前に迎えに行って、ランチデートしてましたよ😍

それも嫌なら、幼稚園お休みせずに、ご自身の息抜きにされてはどうでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    ランチデート!それすごくいいですね🤗
    幼稚園行って、お昼ご飯は好きな物食べに行くのはどう?って聞いてみます😂笑
    それがダメならとりあえず引き下がります💦

    • 6月4日
🍓🍓🍓

今後、運動会とかの振替休園とかで平日に休園日でてこないですかね?
私はよくその日にいろいろ計画します。
ただ天気に恵まれないこともありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに!そうですね🤔
    私も計画しようと思います❤️

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

もし出掛けられても年少さんだと先生とかお友達に話しちゃいません?😅
どうしてもなら幼稚園終わったあとですかね😉

  • ママリ

    ママリ

    遊びに行く為に休むのは、幼稚園だったらアリかなぁという考えです🤗

    • 6月4日