※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子の後頭部がでこぼこで心配。医師は特に指摘なし。発達は早いが気になる。

1歳半の息子の後頭部、かなりでこぼこしてます😅
そして髪がふさふさなので丸くかわいい頭に見えますが水に濡れたりすると絶壁です💦

小児科や脳神経外科で聞いてみた時には、頭なんて多少凸凹してるものだよって感じで特に指摘されたことはなく、運動面や指差し、発語など発達はかなり早い方です。

ねんね期ならまだしも、いまさら出来ることないですよね💦
自分と比べてあまりにもでこぼこしてるので心配で😭

コメント

deleted user

私もそれくらいの時期に、ボコボコしてるの気になって通院中の大きい病院の先生に相談しましたよ!
普通みたいです😅
まだ大きくなる途中なのであまり気にしなくても大丈夫かと

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    心強いコメントありがとうございます✨
    8.9ヶ月検診のときに平均より頭が小さくて大泉門も早いけど閉じてると保健師さんに言われ…
    結局、頭囲は動いててうまく測れてなかったのと大泉門もまだひらいてると小児科では言われたのですが、それから頭のことずっと心配で💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ頭の骨動く時期ですからね、、
    今2歳ですが全然気にならなくなりましたよ!

    • 6月3日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね!
    息子も気にならなく丸くなるといいのですが😭
    もし動くはずの頭の骨が早期にくっついてしまう病気だったらとネガティブになってしまってました💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり稀なやつですよね🥲

    でこぼこしてるのならまだ動いてるってことなんじゃないんですかね?💦

    • 6月3日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    なるほど…!
    そう前向きに捉えてみます🥲
    うじうじすみません💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません。後頭部凸凹検索からきました。その後、頭の凸凹は多少改善されましたか?

子供も頭凸凹、小児科でも真剣に話を聞いてもらえずでして。
教えてください。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    この投稿をしたこと忘れる程度には今は気にならないです!
    全く綺麗な丸というわけではないですが、当時より凸凹感というか絶壁感はなくなりましたよ〜!

    • 3月30日