※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナで陽性になった場合は保育料の減免などあるのでしょうか?

コロナで陽性になった場合は保育料の減免などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

基本的にないと思います😭
入ってる保険や会社によってはお金が出ますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ちなみにその陽性に伴い臨時休園した際は減免あり得るという感じですかね?

• 6月3日
とっちゃん

減免措置は、ないと思いますが、濃厚接触者になったときは、待機期間は保育料と食費が日割で戻ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    待機期間中、当方は陽性者でも同じように減免してもらえるのでしょうか?
    陽性者は陽性者という感じなんですかね?😅

• 6月3日
赤ワイン(31)

うちの自治体はコロナ陽性の場合も、濃厚接触者の場合も休んだ分は日割り計算されます!
家族が濃厚接触者でも休まないといけなくて、その場合も日割り計算されます!

はじめてのママリ

私の所はなかったです!
地域によって違いますね🤔

はじめてのママリ🔰

なかったです。
クラスター発生した時も、保育料は取られて、閉鎖でした。

緊急事態宣言とか出てたらその間の自粛は日割りで返金ありました😊

ひー

私の地域はありました!
コロナによる休園日数が5日以上の場合だったと思いますが、食費や保育料を日割り計算で後から返金して貰える形だと思います。
市が決めている期間限定かもしれないですが……。

今までも何度か保育園が園児の陽性により園が希望した期間の休園&登園自粛を5日以上した場合、又は陽性により登園出来なかった場合に申請用紙に日数記載して返金してもらいました。