※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

息子がお颭に入らず、喧嘩が続く悩みです。最終的には落ち着き、謝り合いました。周囲への泣き声の心配もあります。

息子が反抗期というかイヤイヤ期というか…
先ほども、お風呂に入る入らないで揉めました💦
何回もお風呂入ろうって言っても無視…根気強く5分ほど話しかけたり、誘ったりしましたが無視で私も流石にイライラして
「じゃあ1人で入るから!好きに遊んでな!」と言うと、それは嫌だったようで大泣き…
そこから、何を言ってもやだ!!と大声で泣かれました。15分ほど…
流石に時間も時間だし泣き止ませないとと思うと余計イライラしてしまい、洗面所で泣かせたまま1人でお風呂に入り少し自分がクールダウン。
上がってから、息子も落ち着き話をしようとしたら次は「パパと入りたいー!」と泣かれ…
今日は何してもうまく行かずにずっと喧嘩してました。
私が大人気ないですが、「もう勝手にして!」や「じゃあ好きにしなよ。」などよくない言葉も使ってしまい…
やっと今さっき私も息子も本当の意味で落ち着いて、ごめんねをし合っていっぱいハグしてスキンシップを取りました。

吐き出し口がなくて吐き出させてもらいました。
泣き声うるさくて苦情や通報されないか心配です😅
まあでも仕方ないか…

コメント

ママリ

ウチもおんなじです😅
寝る前にハグしたのも同じ笑
「もう好きにしな!」は私もよく言っちゃいます😫
ダメ母かもしれないけど、お互いぶつかりながら成長できたらなーとは思ってます😅
1人目で鍛えられたのか、2人目の普通なら困る行動には超寛大な心で対応できてます笑