※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
お仕事

退職の伝え方について、職場環境が気になる女性がいます。上司に伝える際の切り出し方に悩んでおり、こっそり話せる時間を相談したいようです。周りに人がいる中で退職を伝えるのは難しいと感じているようです。

こういう場合どう切り出したらいいでしょうか?🥺
退職の伝え方についてです!

仕事を辞めたいなと思っています、、
理由は自分には難しく感じもう無理だと思ったからです。
でも職場が小さな営業所で休憩室も別室も無く
従業員13名それぞれのデスクがあって
そこでみんなパソコン作業してる感じなので
誰かに何かを話してるのが丸聞こえで💦
どうやって上司に伝えたらいいのか悩んでます😅

こそっと席に行ってお伝えしたいことがあるのですが
いつでもいいので少しお話し出来る時間ありますか?
みたいな感じで伝えたらいいのでしょうか?😫
別室があればそこで話せると思うのですが無いので💦
いきなりこそっと退職したいですっていうのも
周りに人いるし聞こえるだろうしなんだかなと😅

どういう風に切り出したらいいでしょうか?🥲

コメント

あん

わたしもみんながガヤガヤな感じで筒抜け状態な場所でした。(笑)

すみませんが、お話したいことがあるのでお時間よろしいですか?と言うと場所変えてもらいましたよ!

  • purple

    purple


    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですか?!🥺
    言いにくかったんじゃないですか?😭
    みんなとのデスクの距離が近いから
    どのタイミングでいつ伝えたらいいか
    悩んでまして🤣💦苦笑

    • 6月3日
  • あん

    あん

    非常に言いにくかったです!
    でも、辞めることは事実だし、周りには関係ないしいずれ分かることだから気にしないようにしてましたよ◡̈*.。

    • 6月3日
  • purple

    purple

    そうですよね、、💦
    働いてもうすぐ3ヶ月になるのですが
    未経験で事務職に就いてるのですが
    やはり未経験では難しいこともあり
    向いてないなと思い始めて、、
    辞めるなら早めがいいよなと思い
    いつ伝えようか迷ってます😫
    スパッと言える勇気が欲しいです🤣

    • 6月3日
deleted user

もし上司が朝早く来る方なら、自分も少し早く来て今お時間よろしいですか?と聞いたらたぶん場所変えて話してもらえると思います!
もしくは上司と2人で残業したときを狙うとか。
どちらも無理そうならとりあえずメールで話したい旨を伝えますかね🤔

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    なるほど!
    でも私パートなので皆さんより1時間ほど遅い出勤で帰る時間も早いんです😭
    その上司は朝1時間ほどパソコンして
    そのあとはもうずっと営業回りに出るのでそれっきり会わないんです😭
    だから朝私が出勤してからの1時間しかチャンスが無くて😱
    朝はバタバタしてるしどうしようと悩んでます🤣💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと難しそうですね💦
    周りに聞こえる覚悟で席に行ってこっそりお話するか、前日などにメールで前もって明日お話したいことがあるので私が出勤したらお時間ください、と伝えておくくらいですかね💦

    • 6月3日
  • purple

    purple

    誰一人メールなんでしてないみたいでましてや私のような新人がメールで伝えるなんて😱💦
    とりあえずどうにかしようと思います💦

    • 6月3日
ベビママ

上の方のを見ましたが、最初の1時間しかいらっしゃらないのであれば少し早め(30分前)に行ってお伺いしてもいいかなと🙋‍♀️退職の話しや私情であれば勤務時間外が望ましいので、時間に余裕があれば早めに行って時間を作って部屋の外で話すのがいいかなと思います🥹もし時間に余裕がないのであれば朝一で上司に、少しお時間頂けますか?と言ってみたらいいと思います🥰その場で何?と聞かれたらあちらでお話ししてもかまいませんか?と外に連れ出しましょう😅