※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

友人がオムツを変えたら絨毯に漏れてしまい、気になる。自分はオムツ変えシートを使い、手を洗うマナーを守るが、気にしすぎかな?他の人はどうしていますか?

先日、友人が1歳の娘ちゃんを連れて遊びにきたのですが
オムツ変えるね〜と言い、買ったばかりの絨毯の上に娘ちゃんをゴロンと寝かせたと思うと、そのままオムツ変えを始めました…
もう1歳なので、オムツ変えの途中で寝返りをしてしまい、その瞬間に取ったオムツがひっくり返って、内側が絨毯の上に…
友人は気にしない様子でオムツを拾い、そのまま手も洗わずに過ごしていました。
私は潔癖気味なのもあり、すっごく気になってしまったのですが
皆さんならそこまで気にしないですか?💦
新品の絨毯だったので尚更、物凄く嫌で…
洗えないのでファブリーズしまくりましたが、、、

私は息子がオムツの時は、友人の家に行くときは
必ずオムツ変えシートを持って行き、その上で交換し、オムツ変えの後も必ず手を洗っていました。
それがマナーじゃないのかな?と思っていたのですが、私が気にしすぎなんでしょうか?💦

皆さんは気にしないですか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰

気にします🥲そしてうちも同じようなことやられました🤣子供が1歳頃、友達も子供を連れて遊びに来ていて、うちの娘が💩をしたので別室でオムツ変えてくるねー!と伝えリビングに戻ってきたら、あ、待ってる間にうちもかえたー!とカーペットの上に使用済みオムツがダイレクトに置かれてました🤣

• たま

たま

コメントありがとうございます😭
    同じご経験があるんですね😭
    嫌ですよね…😅オムツもダイレクトに置かずに袋に入れて捨てるとか出来ないのかなって思いますよね😭

• 6月3日

人様のおうちにお邪魔するときは
オムツどこで変えたらいい?
ここで大丈夫?とか手洗わせてとか言います!
が、気にせずその場で変える友達もいました!うちにはカーペットがないので別に机の上じゃなければどこでもいいんですが、せめておむつ替えシートは引いて欲しかったですね🥲でも私なら声かけます!オムツ変える?なんか必要なものある?手洗う?おむつ捨てとくよー!とか!

1歳ならまだまだヨダレが出たりなんならオムツ漏れトラブルもあるだろうし、連れてくる時点で汚されたくないものは置かない方がよかったかな?とも思います🥲

• たま

たま

わたしも、ここで変えてもいい?等聞いてからオムツ変えシート敷いてたので、それが普通だと思ってました💦
    確かに、声かけすれば良かったと激しく後悔です…

そうですよね😭オムツ漏れトラブルとかもありますよね💦
    今度から1歳前後の子がくるときは絨毯よけておきます🥲

• 6月3日
和三盆

気にします。
幸いその状況は無いですが、実際目の当たりにしたら「あー!敷くタオル持ってくるから待ってて!」「洗面所そこだから!手拭くタオル新しいの出すね〜!」って有無を言わさず誘導してしまうかもしれません。
それでゴニョゴニョ言ってきたら「私が気になるんだ〜!ごめんね!」って返します😅

• たま

たま

私も、タオル持ってこようかとしたのですがその間もなく突然ゴロンとし、変え始めました😭
    タオル渡したかった…
    私の親友が赤ちゃん連れてきた時は
    ここで変えてもいい?とか
    オムツ変えシート忘れたからとジャンバー敷いたりしてたので(ジャンバーの上は可哀想なのでタオル渡しましたが)
    とか言ってくれてたので、そのあたりの気遣いするのは普通だと思ってました…🥲
    誘導すればよかったです😭😭😭

• 6月3日