※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6年、4年の姉妹喧嘩がものすごくって…毎日しんどいです。仲良い時は仲良…

6年、4年の姉妹喧嘩がものすごくって…毎日しんどいです。仲良い時は仲良しですが、だいたい罵り合って喧嘩になり最後には叩き合いです。お互いやられたら追っかけて、またやりかえす。リビング机の周りをグルグル走り回ってます。本当にうるさい。こら!とは止めます。どちらが本気の殴りをした時点でいい加減にしなさい!それは痛い!顔、頭は叩いたらダメ!と私も野太い声で怒鳴って増す。二人で遊びに行っても、結局は喧嘩して帰ってきます。私は兄やったのでどちらかと言うとやられて泣くのが多かったですが、女の子特有の姉妹喧嘩ってこんなものなのかと思うとしょうもなすぎて、イライラします。
そんな事で毎日怒ってるのもしんどい。ちなみに1年生にも女の子居ますが、一緒になって喧嘩もしてますが、やはり上二人の姉妹喧嘩の方が酷くて…。こんなしょーもない喧嘩いつまで続きますか?😭💦
真似した、してない。こっち見てきた!見てない!マウントの取り合い。もー。喧嘩しない日なんて見たことありません。仲良しな姉妹の子はお母さんはどうやって育ててきたのでしょうか…私の育て方が悪かったのかな…😭

コメント

ママリ

私自身も小学生の頃姉と仲悪すぎて蹴られて窓で頭打ってたんこぶとか姉の部屋をぐちゃぐちゃにしてやった事もあります😂😂姉が高校生に入ってからは仲良くなりましたよ姉は周りかはシスコンて言われるくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね〜💦同性ってライバル心が強いんですかね…😅部屋ぐちゃぐちゃ…私が兄にしたら確実にボコボコされますね💦そーいえば、私の子もそれに近い事してました!!仲良くなってよかったです笑♡

• 6月8日
arc

我が家は4年1年ですが、常にベッタリ仲良しです。
うちは私が結構口うるさくて上の子に厳しいので、2人が結託してる感があります😂
下は上の子がよく怒られているのを見ているからか、上の子に優しいです💦
たまに喧嘩はしてますが、叩いたりはないですね😂
シカトしたり、もう知らない(-ω-´ )!と別の部屋に行ったり。
女の子同士でも殴り合いになるのですね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良し羨ましいでーす♪うちの長女がもっと大人しかったり、妹思いなら違ったと思うのですが、一番幼稚でちょっかいかけたりするので…💦上のせいだと思ってます笑。
    叩き合いとかありますよ。蹴ったり…。末っ子が今怒って閉じこもりが流行りです😅

• 6月8日
ママリ

性別は違いますが、姉小5弟小3の母です!
2歳差だからなのかえげつない喧嘩しますよー!笑
私も毎日怒ってたんですが、もうほんと疲れたんで一旦放置。笑
久々に激しめな喧嘩しだしたので、『二人ともお腹痛めて産んだどっちも私の大事な子供やねん!痛いことし合わんといて!💢我が子が痛い思いしてんの無理やわ💢』と訳のわからない説教をしましたが少し落ち着きました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜私もそのような事言ってみます笑2人とも出てけー!って言いますが、全く懲りず。毎日毎日疲れますね…😭ストレスたまります!!

• 6月8日
はるか

私自身も3歳下の妹が居ますが、私が中学生ぐらいまで仲めっちゃ悪かったですが私が高校生になってからは段々と仲良くなって行って、今では月2.3でどこかに遊びに行ってます😆
ユニバや映画も買い物も妹と一緒に行く仲です🥰服アクセサリーに関しては何着か色違い持ってます🤣
実家近くに住んでるので、妊婦健診や息子の4ヶ月健診なども妹と行ってます☺️
今年の11月には、私と妹と息子でピーナッツホテルに泊まりに行く予定です😆(姉妹揃ってのスヌーピーが大好きなので😆)
喧嘩方法は口喧嘩からどつきあいまでエスカレートしていくパターンが多かったです🫠