※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

甘い物が辞められず、妊娠中に増量。甘い物をやめた経験のある方、アドバイスをお願いします。

甘い物がなかなか辞められません。赤ちゃんのためと思うんですが、いつの間にか買っていて手が伸びてしまったり、買わなくても旦那に釣られて食べてしまったりしてしまいます😓自分の意志の弱さにウンザリです(´;ω;`)食べないとムカムカしてきます。
ごはんは普通ですが、チョコなどは毎日かなりの量を食べてしまっています( ºωº )

明日で7ヶ月ですが既にプラス9kgほどです、、妊娠前から周りに驚かれるくらい甘い物を食べていました。最近の2ヶ月で二回続けて尿糖でてましたが先生になにも言われず最近まで気づきませんでした(´;ω;`)妊娠前には既に13kg程太ってしまっていて💧どうにか甘い物辞められた方いますか❓

コメント

れもんママ

血液検査は引っ掛からないんですか?(。・ω・。)
私は、臨月に入ってから甘い物が食べたいピークが来ています(。・ω・。)

妊娠糖尿病になったら、甘い物を我慢する以上に食事制限とかあるので、旦那さんに協力してもらって、サラダや野菜をたくさん食べるとか、低糖質のスイーツに変えるとかした方がいいですよ💦

• ぴぴ

ぴぴ

血液検査は最初しかやってなくて、それは引っかからなかったです💡
    せめて低糖質とか意識した方が良いですよね😭💧買わないのが1番ですがなるべく糖質抑えめのものに変えようと思います(´;ω;`)

• 11月26日
  • れもんママ

れもんママ

多分後期も血糖値の検査があるので、注意した方がいいですよ💦
    あと、私自身もママリで質問してもそうなんですが、臨月入ってから、ホルモンの関係で甘い物ピークがすごいので、今のうち耐え抜いた方がいいと思います💦
    7ヶ月で抑えられなかったら臨月とか半端なそう💧

• 11月26日
あおママ

わたしもやめられず、ついつい食べちゃいます(>_<)
チョコはそうでもないんですが、ポテチが食べたくて、毎日旦那と半分こして食べちゃってます(>人<;)
さすがにやばいと思って、普通のお菓子よりはマシかなと思い、ハイハイン(赤ちゃん用のおせんべい)を買いました(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

ポテチ!わたしも湖池屋ののりしお2日に1回くらい食べてしまっています。。😭
    赤ちゃん用のおせんべいって味しますか❓
    買ってみようかな、、

• 11月26日
  • あおママ

あおママ

わたしはほぼ毎日食べてます(笑)
    赤ちゃん用のおせんべいは薄いけど味付きのもありますよ♪( ´θ`)ノ

• 11月26日
みずたま

私も意志が弱いのと、主人も仕事帰りにお腹空いたらコンビニに寄ってデザートとかホットスナックとか買って帰ります。一人で食べるのは気が引けるようで、私の分も買ってくれるのは有難いですが、それプラス晩ご飯食べてると体重どんどん増加しました。
私は体重制限10キロと言われていて今11キロ増加です(^ω^;);););)
自分の体重だけならまだしも、私は赤ちゃんも2週間分ずつぐらい大きくなっていると言われたことがかなりショック大きかったです。さらに尿糖出ているなら、妊娠糖尿病とかのことが気になります。
甘いものも食べたいですが、蒸したさつまいもとか、ゼロカロリーのゼリーにするとかはどうでしょうか?!( ´・ω・`)

• ぴぴ

ぴぴ

買ってこられちゃうと勿体無いし食べたくなっちゃいますよね!😓
    赤ちゃんやっぱ大きくなっちゃいますかね💧とりあえず今の所は週数通りみたいなんですが、、、
    昨日はスーパーでやきいも買ってみました!美味しくなかったですが、満腹効果ありだったので続けて食べようと思います🎵☺️

• 11月26日
あやぱん

私も甘いものが辞められません。今日もスタバの誘惑に負けました💦💦

食べても夕飯前までとか、食べたら身体を動かしたり、野菜たっぷりのスープで甘いもの食べた分のカロリーを抑えています。

やめようと思うと余計やめられないので、赤ちゃんの為にも2日に1回だけと自分に言い聞かせています。

• ぴぴ

ぴぴ

新作とか出るとこれは飲まないと、。ってなりますよね😂なんせ美味しいですから😅

私は夜中近くまで食べてしまうので、メリハリつけてやってみます❕

• 11月26日
non807

私も食べてましたよ‼我慢できず😅妊娠糖尿病とか以外なら多少食べてもストレスためるよりはいいと産婦人科の栄養士さんに言われましたよ✨後は安静の指示なければ歩くなど軽く運動するのもありだそうですよ🎵

• ぴぴ

ぴぴ

次回の検診で糖尿病になってないといいんですが、、💧
    運動する習慣が全くないのでウォーキングとか少ししてみるようにします❕✨

• 11月26日
  • non807

non807

私は安静の指示あったのに食べるだけ食べてました😅検診大丈夫だといいですね!

• 11月26日