※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

友達の子どもが我が子を叩くので心配。遊ぶたびに叩かれてヒヤヒヤ。親も手をとめるが、ストレスが溜まってるのか心配。同じ経験ありますか?

毎週のように遊ぶ友達の子どもがすぐ手が出る子で我が子の頭をよく叩きます。
1歳同士なので仕方がないのですが、遊ぶたびにペシペシ、バンバン叩かれるのヒヤヒヤします。
親も叩きそうになったら手をとめるのですが、毎回遊ぶたびに何度も叩かれるので💦
その子ストレスが溜まってるのかな?なんて心配になります。
皆さんこのような経験ありますか??

コメント

まい

ストレスとかじゃなく、その子の感情表現がそういう行動なのかなーと思います😂

親も止めているということはなおさら、教えている途中なのかなーと思いますね。

はじめてのママリ🔰

ストレスとかではないと思います。
1歳前半はまだおしゃべりで自分の気持ちを伝えるってことができないので手が出る子は多いです。

ママリ

ストレスではなくあるあるだと思います...
息子もまだ話せないので気に入らないこと
嫌なことがあると手が出ますし、
2歳の甥っ子としょっちゅう叩き合いに
なってます🥺🌀
注意しても止めても、まだ繰り返して
しまう時期だと思います💭