※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヤンヤン氏
お仕事

育児休暇取得で風当たり厳しい経験ありますか?事務の方に疑われ、ショックを受けた女性の相談です。

育児休暇取得をいい顔されなかった方いますか?
今日事務のおばちゃんがすごい剣幕で「あなたの都合よね!?」と朝から話しかけてきて、業務開始時間ギリギリに持ち場に着くことになってしまいました。
どうやら私のことをいいとこ取りだけして、仕事復帰しない奴なんじゃないかと疑っているみたいです。
まじめに働いてきたつもりだったので、すごくショックでした。
同じように休暇をいただくにあたり、風当たり厳しい事になった方いらっしゃいますか?

コメント

✩sea✩

2人目育休貰ったのですが、職場では私が初めての産休育休取得者で、しかも私はパートの助手。
資格持ちの御局様が私にだけ当たりが強く、「すぐ復帰するでしょ!?」と。
12月中旬に2人目出産しましたが、4月に保育園に入れて、5月から仕事復帰しました…
その後、上司に嫌われた御局様は、追い出されるように辞めて、3人目の時には1年育休貰ってゆっくり過ごせました。
本当に辛かったです…

• コヤンヤン氏

コヤンヤン氏

働きながら妊娠出産するのってまだまだ理解が乏しいのが現実なんですかね。
    数ヶ月で復帰するのって大変でしたね。肉体的にも精神的にも、0歳だと保育料もかかるだろうし。

• 6月3日