※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

外出先での授乳について、授乳クッションがない時のやり方や姿勢のコツを教えてください。授乳クッションとクッションを重ねて交差抱きで授乳しています。

外出先での授乳について
生後1ヶ月です。
明日実家に久々に帰るのですが、授乳クッションなど無い時はどうやって授乳しますか?
やりやすい姿勢とかコツがありましたら教えて下さい🤱
ちなみに、いつもは授乳クッションとクッションを重ねて交差抱きで授乳しています。

コメント

ひなまるママ(27)

私は、授乳クッション持って行ってました😂😂
頭も安定してないから
ないとやりづらかったので😂

  • Ri

    Ri

    慣れているのもあって、クッション無いと難しいですよね😅
    荷物増えるので悩みどころですが...

    • 6月3日
deleted user

授乳クッション使ったことないです!
片手で横抱きして赤ちゃんのお尻は私の太ももに乗せる感じで授乳してます!
あとは足組んで支えたりとかもしてました!

  • Ri

    Ri

    横抱きってことは、頭を腕で支えるってことですよね?
    それが私はどうも苦手で上手くできなくて💦
    足組むと高さがあってやりやすそうですね🤔

    • 6月3日
ぴーまま

常に使わずに縦抱きで授乳してます!
赤ちゃんの脚を開いて自分の太ももに座らせて飲ませてます!
私的には授乳クッション使うよりも横抱きよりこれが1番楽です!

  • Ri

    Ri

    縦抱き、お口大きく開けてもらうの難しくないですか?💦
    どうやったら上手くできますか!?
    飲むの下手っぴなので練習が必要ですね😅
    でも授乳室とかで授乳するなら縦抱き楽そうですね!

    • 6月3日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    少し赤ちゃんをおっぱいより低めにしてあげると顔を少し上向きにしてあげると口大きめに開けれます!
    大きく開けるのが下手な時は乳首をつまんで横に広くして口にいれてあげてました!

    • 6月3日
  • Ri

    Ri

    なるほど、低めにするのですね💡ありがとうございます!練習してみます😊

    • 6月3日
ぱんだ🐼

大人用の柔らかめの枕に寝かしてやってました!笑
そもそも授乳クッション買ってなくて🤣🤣あるもので色々試してたらそれにたどり着きました笑
包まれる感じというか👶自身も気持ちいいのかゲップをさせてそのまま体勢変えて寝かせてもすんなり寝ること多かったです😳✨

  • Ri

    Ri

    👶もふかふかの枕きもちいんでしょうね😊✨
    ヨギボー?とかで授乳してる方もみえますよね😆

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

枕、ぬいぐるみ、クッションなどでも代用できますよ😊私は授乳クッションも持ってますが、今はメイン使いはニトリのうさぎ柄のクッションです笑🤣

  • Ri

    Ri

    もはやなんでもありですね😂!授乳室なら私のカバンとかでもいけそうですかね!?
    実家では使ってた枕引っ張り出してこようと思います笑

    • 6月4日