※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が白っぽい下痢が続いています。ロタウイルス感染か心配。熱や食欲はあり、保育園でも軟便報告。明日病院に行く前に心配。

画像閲覧注意です。

1歳4ヶ月なのですが、昨日から白っぽい下痢が続いています。

昨日の夜は塊もなく水様便で、今日は先程画像のような、塊と下痢でした。

これはロタなのでしょうか?

熱はなく(平熱が37.2とかなので普段から高め)、食欲もあり水分もたくさん取れています。

保育園でも軟便でしたと報告はあるものの、色のことや病院に行ってくださいとは言われていません。

明日連れて行こうと思うのですが、その前にどうかな?と心配になってしまい、、、

どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これなら大丈夫かと(´•ω•`)
やばいと本当水下痢真っ白ですよ🥵

• U.baby🐰

U.baby🐰

そうなんですね!!💦
    初めての育児で心配性なのでいつも過剰になってしまって、、💦
    月曜日に1度保育園で嘔吐して病院は行っているのですがその後吐くこともなく便も普通で昨日からまたこんな感じかもう少しゆるかったので心配になってたので安心しました!

様子を見て続く様なら週明けにでも一度行ってみることにします^_^!!

• 6月3日

ロタかどうかは画像ではわかりませんよ🥲💦

• U.baby🐰

U.baby🐰

そうですよね😅
    心配になってしまったので、ご経験のある方のご意見が欲しくて投稿したので、、、

• 6月3日

退会ユーザー

下痢というよりまだ軟便でいいと思います😊
    もっと水で真っ白になったら急いで病院ですが、この画像であれば診療時間内でいいと思います☺️

• 6月3日
  • U.baby🐰

U.baby🐰

下痢だともっと水っぽいのが何度も出ますよね??🤔
    1日1回のうんちがこんな感じ二日目なので、週末様子を見てみます!

• 6月3日

退会ユーザー

娘が胃腸炎にかかりましたが、もっと水でした、あと何回も出てました💦
    お大事に😊

• 6月3日
ここ

これが白っぽいと思う下痢の写真ですか?
全然白くないですしいつもより少し薄いなって感じですよね?
ロタではなくただの軟便かと!

• U.baby🐰

U.baby🐰

はい、そうです💦
    いつもは黄色か大人の様な茶色なのでいつもと違うと焦ってしまいました💦

これも軟便になるんですね!
    元気で食欲もあるし水分も取れているので様子を見て週明けまで改善しなければ連れて行ってみることにします!ありがとうございます!

• 6月3日
  • ここ

ここ

次男が最近こんな感じのいつもより薄めの便でしたがその後問題無かったですよ😊

• 6月3日
  • U.baby🐰

U.baby🐰

そうなんですか!
    経験談参考になります🥺
    下痢だともっと水っぽいのが1日に何度も出ますかね??
    今はこんな感じかこう少しべちゃっとしたのが1日1〜2回なので、少し脂っこいご飯が多かったせいかもです💦

• 6月3日
  • ここ

ここ

油っこいご飯がダメだったのかと思います!一日に1、2回でしたら全然大丈夫ですよ😊下痢だと一日に1、2回じゃおさまらないです!

• 6月3日
  • U.baby🐰

U.baby🐰

明日から油控えたご飯にしてみます!
    安心しました。ありがとうございます😊

• 6月3日