※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

授乳室で授乳中に他人に授乳姿を見られて困惑。他の人はどうする?

今日授乳室で授乳してたら祖母と祖父と思われる夫婦がベビーカーに乗せた生後1ヶ月くらいの赤ちゃん連れてれ入って来てカーテンも閉めてあるし使用中にしてあるにも関わらずカーテン開けられて授乳姿を見られました🙄
カーテンに鍵やフックみたいなのはなく普通のカーテンを閉めるだけだったので簡単に空いちゃいました。
私以外おらず他のカーテンは全て空いているのにわざわざ閉まってるところ開けられました🤣

オムツ替えスペースは満員で待ちが出来てたのでこっちに来たのか?とも思いましたが男性の入室禁止がデカく書いてあるのに見えるのかなとビビりました。

キモッと思ってしまい授乳切り上げて即立ち去りました。

ふと後になり男性入室禁止と伝えればよかったか?という思いと見ず知らずの男性女性に授乳姿見られた気持ち悪さもあり話しかけたくもない気持ちも大きかったのですが皆さんなら一言言えますか?言いますか?😭

コメント

どうかしました?
使用中です。
それに男性立ち入り禁止なので出てもらっていいですか?って言います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

私もそれくらい言える勇気が有れば…と思ってしまいます😭
    2度目なんてあってほしくないですがもし今後また男性入室の場面に遭遇することがあれば言えるように頑張ってみます😭
    ありがとうございました

• 6月3日

退会ユーザー

直接言えない時は、そのお店の店員さんか警備員さんに言いますかね🤔

• 6月3日
🎀

えっ謝られましたか??

小心者なので基本的には言えないです😭😭

ですが、謝りもない感じでしたら
常識で考えて謝罪してもらって良いですか?ここそもそも男性入れませんので。って怒っちゃうかもです🤣

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!

祖母の方があ、ごめんねーって感じで言ってカーテン閉めて祖父の方はこっち見てなにも言わずでした🙄
    私も小心者なので言えませんでした😭

もし男性の入室が今後も見掛ける事があれば一言言えるくらい勇気出してみたいなぁと思いますが言えるかどうかはわかりませんが😞
    ありがとうございました!

• 6月3日

ありえないですね💦

私もその時はびっくりしすぎて何も言えないと思います😂

授乳しながら他人に注意は無理です…笑

あとからでもいいのでお店の人には伝えておいた方がいいかもしれませんね😫