※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
家族・旦那

そろそろ分娩予約とかも考えないといけないので、里帰りするかしないか…

ただの愚痴なんですが聞いてください😭

そろそろ分娩予約とかも考えないといけないので、里帰りするかしないかの相談をするために、母に電話で妊娠したことを報告しました。

電話の始めに、まだお父さんには言わないでほしいんだけど、とわざわざ言っておいたのですが…

いま何ヶ月なのかとか里帰りどうするかとか色々相談し終わったあとに、もう一度念押しで、まだお父さんには言わないでね、言うと色々うるさいからと言ったら

いま隣にいるよ、もう言ってるよと言われました。

何のためにわざわざ電話の始めに言ったのか?
隣にいるなら始めに言われた時に、いま隣にいるから後でかけ直すねとか言ってくれればいいのにと思いました。

お母さんがうまくごまかせたかは分かりませんが、何ヶ月とか里帰りっていうワードが出てるのに妊娠って分からないわけないですよね?

本当ありえなすぎてもう泣きたいです😭

コメント

くーちゃん

失礼ですが、ご両親と不仲ですか??
それなら里帰り出産少し考え直したほうがいいかもしれないです🥲
遅かれ早かれ話さないといけない内容ですし、結果オーライと考えましょう😂

• かつまん

かつまん

不仲というよりも今回みたいなことが多すぎて私としてはもう距離置いていきたい…みたいな感じです。
    (向こうは全く気付いてないみたいですが)

今回はもう里帰りはほぼほぼしないと決めていて、お義母さんにヘルプをお願いしようかなと考えていたので、義実家に言う前に一応実家にも報告したみたいな感じです😔

• 6月3日
りんりん

お父さんに秘密にしたい理由は何でしょう?🤔

• かつまん

かつまん

1人目を妊娠した時にまだ里帰りするかも決まってない段階で、実家にウォーターサーバーを取り寄せたり、新しいエアコンを設置したり、さらには母に仕事を辞めてもらおうとしたり…と外堀を埋められてしまったからです💦

今回も妊娠したと言ったらまた里帰りすると勝手に決めつけられると思ってしまったので😔

• 6月3日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね💦
    でも里帰りしない方向なら実母さんにも相談ではなく決まってからの報告でもよかったかもしれませんね😅
    母親からすれば父親に言わないのっておかしいことでしょうし、、
    私も父親がとやかくうるさいのでかつまんさんの気持ちはとてもわかりますが、結局母ってそのへん父寄りなんですよね、、

• 6月3日