※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近トイトレを始めた子供がオムツの消費が増え、トイレには行くが成功しない。オムツをすぐに変えたがり、うんちはトイレに誘っても結局オムツ交換。強制トレーニングが必要か悩んでいます。

保育園ではトレパン、家ではオムツで最近トイトレを始めてからオムツの消費が半端ないです。一日十枚変えてるかも🫠
トイレは行きますが、出た事はありません。
オムツは濡れたらすぐ変えたがります。
うんちは踏ん張ってる所を見かけたらトイレに誘ってますが、もう出ちゃって結局オムツ変えるしかない。
やっぱ家でもおしっこまみれ覚悟で強制トレパンするしかないですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ

はじめまして(*´-`)

うちの娘もいま、絶賛トイトレ中です~😂💦
うちは、オシッコはおまるでできるんですが。
うんちは二回ほどしかしたことがありません😵💦
家ではうちは、オムツで過ごしてます笑🤣
トイトレ、気長に頑張るしかないか~…と思っています😅
お互いに頑張りましょう~!!✨🍀

ママ

園の方針で紙オムツは無しにしましょうとの事で3歳前から家でも取り組んでました。
オシッコもうんちも凄かったですが、オシッコは割とすぐにトイレでするようになりました。ウンチは結構時間がかかりましたが、年少になる前にはパンツに漏らす事なくできてます。なので、すごく気合いが必要ですが、パンツで過ごされてもいいかもです。
オムツにオシッコしてすぐ変えたがるのは不快感が分かってるからなので、パンツだったら尚更気持ち悪くてオシッコはトイレでしてくれると思いますよ!

てん

トレパンにトイトレパットはどうですか?濡れた感覚もわかりますし、オムツよりは良いのかな?と個人的には思っています。

息子もゆるくトイトレをしています。(私が出産前なので、息子のこれからの精神状態考えて無理にはしていません)
息子はオムツが濡れても気にならない感じですが、トレパン履きたがる事があるので、そういう時はトイトレパット使っています。