※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

憂鬱..箇条書きで書きます。①来週11日の土曜日、昼過ぎ〜4世帯でBBQ②み…

憂鬱..
箇条書きで書きます。
文読みづらくすみません。

①来週11日の土曜日、昼過ぎ〜4世帯でBBQ
②みんな、自宅前の家族
③うちの夫だけ仕事なので、他の3世帯は両親+子ども参加
④息子が、反抗期なのか私の言うこと聞かない。夫の言うことだけ聞く。ややこしい。わがまま。自己中。です、、最近とくにひどい。駄々こね、叩いてくる。
⑤日付変更は、不可
⑥うち以外、みんな家族で参加なので気まづい、
 うちだけ、私+子どもたち2人参加
⑦夫は3人で参加しておいで〜的な。

11日、雨じゃなければ開催予定。
→雨になればいいのにな、、て思います。
ややこしい、息子と絶賛イヤイヤ期の娘を連れてBBQ...
たまに、自宅前でみんなで遊びます。(夫が仕事のとき、私+子どもたち連れて)ですが、食事となれば、、また話が変わってきます、、

みんないい人達です。

ですが、ややこしくなるような気がして、、
しかも、

夫がBBQ参加しないので、肉とか必要なものは私が用意しないといけません。(自分達が食べる分は各々用意
そうなれば、わたしの小遣いから出さねばいけません。。
BBQ代が、もったいなく感じます。

あぁ、、

みなさんなら、この状態で、参加しますか?それとも、断りますか?

※次の日の日曜日、私が美容室マツエクに行くので外出します。その際に、遭遇したら気まづいのもあります
夫が、この日に子ども達を面倒見ててくれるので、仮に
風邪でBBQ不参加にして、日曜日に夫が子ども達を連れて外で遊ばせていて、みんなに遭遇したら、さらに気まづいです💦💦

※みんな、夫が仕事でBBQ参加出来ないのは知っています。
"まだまだ夏は長いし今度はみんなでやろうね〜"的な感じで言ってくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありのままを伝えて断ったらどうでしょうか?
息子が反抗期なのか多分わちゃわちゃになりそうだから、主人も参加できる日があればまた参加させてもらうね、くらいでどうですか?
お子さん2人ですし手のかかる年齢だと思うのであおすけさんが1人で2人見ながらバーベキューって…楽しめないですよね😅多分疲れるだけですよね💦💦
そのままを伝えたら良いと思います👍
お互い子育て世代なのであれば、理解できるはずですよ✨

• 1625♡

1625♡

コメントありがとうございます😭

そうですよね、
    他の家族たちが、面倒みるよ〜って気遣わせるのも悪いですし💦、、
    旦那曰く、準備は、他の家族のパパ達がやってくれるから、大丈夫だろ。って言われました、、
    は?ですよね。
    いやいや、準備うんぬんかんぬん、
    わたしが2人みて、わちゃわちゅBBQで、ゆっくりも食べ呑み出来ないですよね。。

はじめてのママリさんなら、断りますか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私があおすけさんの状況なら断ります😅
    お金使ってゆっくりも食べれず疲れるだけって良い事ないですもんね💦
    食事は仲を深めるきっかけにはなると思いますがお子さん2人を1人で見なきゃならないバーベキューはちょっと難易度高いですね😂

• 6月3日
  • 1625♡

1625♡

断りますよね(;ω;)
    参加します!って、言ってしまったのですが、断って大丈夫ですかね?💦

お子2人を1人でみながらのBBQは、公園を連れて行く感覚と違いますよね?😖

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由を話せば理解してくれるんじゃないでしょうか?😅
    自分が大変になるだろうと思うなら断ったら良いと思います🙆‍♀️

• 6月3日
  • 1625♡

1625♡

そうですよね、、
    いくら、面倒みるよ〜って言われても、やっぱり所詮他人ですし
    他の人は、両親参加なので、見れるけど、私1人だけだし、、

断ります!

• 6月3日
みくろ

メンドクサ…😭
自分の小遣いから出さないといけないのも勿体ないし、片付けもダルいですよね…😭
雨乞いします🤣
夫、普段そんなに見てないから気楽な事言ってますね…😅
私だったら、息子が反抗期で参加しないって言ってる〜とか言っちゃうかもです😅二人だとなんかなーって感じだからまた今度〜って流すかもです…。

• 1625♡

1625♡

コメントありがとうございます😭

まじ、めんどいです。
    貴重な小遣いだし、、😭😢
    ほんとそれなんです!旦那、当直勤務なので、2日に1回、自宅に帰る感じなんです💦
    息子、他の家族のこと好きで、、
    参加しない!とか言ってくれたらいいのですが😢

2人連れて、BBQ、他は両親
    うちだけ、ややこい子どもたち。

普通、参加しませんよね?笑

• 6月3日
mika

私なら行きませーん(∩´∀`∩)

旦那さん居ないのに1人で2人見るのは地獄です( ;꒳​; )

旦那さん居ないから行けない。
じゃどうでしょう??

• 1625♡

1625♡

行かないですよね、、
    参加します!って言ってしまったのですが、断って大丈夫ですかね?💦

1人で2人みるBBQは、大変ですよね⁈💦、
    1人で2人連れて公園に行く感覚とはまた違いますよね?笑

• 6月3日
  • mika

mika

自宅で絶対道にに出られないように囲ってあるならまだしも( ´ ` )

それ以外の場所なら絶対やめた方がいいです( ꒪﹃ ꒪)

• 6月3日