※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質が食べられない場合の対処法について相談しています。豆腐やしらすがNGで、次は白身魚を試す予定。食べない場合心配。工夫方法を教えてほしいです。

離乳食について質問です!
今日25日目でしたが
10倍粥と野菜はよく食べてくれるのですが
豆腐、しらすなどのタンパク質を食べてくれません😂
とりあえず次はベビーフードの白身魚を試す予定をしてます!
これで食べてくれなかったらほぼ全滅になるのですが
タンパク質を食べてくれなかったって方いらっしゃいますか?
また、食べてくれた方どんな工夫されてますか?
まだ開始から4週間なのであまり気にしてませんが
タンパク質だけ食べないので今後大丈夫なのか心配です😔

コメント

deleted user

息子がタンパク質単体で食べるの嫌いでした😂💦
豆腐はさつまいもやにんじんのペースト混ぜてあげるとたべました✨
魚はお粥に混ぜてあげてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり単体だと食べない子は食べないですよね😭
    お粥は試してダメだったので
    野菜で今度やってみようと思います😊

    • 6月3日
ミニー

豆腐にカボチャ入れたりしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり混ぜてくれると食べますか?
    今度試してみようと思います😊
    カボチャ好きなので行けそうな気がします!

    • 6月3日
  • ミニー

    ミニー

    私は1個ずつあげるのが面倒で基本的に混ぜてあげてました😂
    なんなら、お粥に豆腐とカボチャ混ぜたりもしました💡

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにめっちゃ面倒ですよね笑
    私もたまに野菜と野菜は混ぜたりしてます!!
    混ぜ混ぜ作戦で頑張ってみます😊

    • 6月3日
れゆ

うちもしらすほとんど食べませんでした😂
豆腐は、バナナに混ぜて食べてます!
あとはかぼちゃに混ぜたりして食べさせてました!

まだ離乳まで時間があるので、ゆっくり慣れさせようという感じでやってます!

もう少し進んだ時に、シーチキン食べさせ始めましたが、それは食べます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    しらすはほんと食べないです😭
    豆腐にバナナなんか合いそうですね!
    とりあえずバナナまだなので
    バナナOKだったら試してみます😊
    とりあえずカボチャやってみます!!
    シーチキンは食べたんですね笑

    • 6月3日
deleted user

「タンパク質食べない」に関して探していたら、この質問にたどり着いたのでコメント失礼します🙇‍♀️
その後お子さんの食の進みいかがですか…?💦
うちの子も見事に豆腐・しらす・鯛、全滅で困ってて😖
組み合わせ考えつつ食べてもらえるよう頑張ってるけどなかなか…
息子に怒られながら食べさせるのも、疲れてきちゃってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たどり着いてくれて嬉しいです😂
    うちはタンパク質ほんとに食べないので
    今は光和堂のこれをほとんど食べさせてます!
    ベビーフードだったら食べてくれます!
    今日久しぶりにしらすには挑戦してみようと思ってますが
    正直食べてくれるか分かりません😂
    多分魚は生臭いのが嫌なのですかね??
    今日はまだこれからあげるよ予定なので
    しらすににんじん混ぜてみようかな?っと思ってます!
    10倍粥に混ぜても食べてくれなかったので…
    豆腐はまだ挑戦できてませんが
    豆腐にかぼちゃもしくはきな粉試してみる予定でいますよ!!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそお返事ありがとうございます!
    教えてくださったBF、持ってます!!ただ…アレルギー検査の関係で小麦類はしばらく控えるようにとかかりつけ医に言われてしまっていて…今すぐには食べさせられないんです😭
    でも解除になったら試してみます、ありがとうございます✨
    こちらも2回食目にしらすをお粥と混ぜてみたんですが…ダメでした😖😖出汁と合わせたり、青のりを少し混ぜてもダメ…もーお手上げです💦
    そちらはいかがでしたか…?
    豆腐とかぼちゃ、きなこよさそうですね😊
    早速明日うちも試してみます!!
    ほんと毎日毎日離乳食のメニュー考えるの大変ですよね…お疲れ様です😢✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦ダメだったんですね😂
    ごめんなさい😭
    とりあえず今日にんじんっていってましたが
    結局キャベツとだいこんと合わせてあげてみました!!
    しらすちょっと間お休みしてたので
    今日は食べきってくれました!!
    しらすは結構頻繁にあげてますか??
    うちは諦めて1週間お休みしてたら
    なぜか少し食べるようになってました😊
    お休みしてあげてを繰り返すのが良いのかもしれません!
    野菜1度お試しあれです☺️

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、教えてくださってありがとうございます!😊
    キャベツと大根、成功おめでとうございます🎊✨
    しらすは昨日3日ぶりにあげました。そのお話聞くともう少し空けてみようかなと思います🤔
    今朝豆腐に大好きなきな粉を混ぜてみました。最終的には完食したんですが、やっぱり怒られました…😵結構多めにきな粉入れたつもりなんですが💦
    タンパク質嫌いがしぶとくてしんどいです…。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そうですね、少しあけてみましょ!!
    きな粉怒られたんですね😂
    きな粉でも誤魔化せないか〜😂😂😂
    次はカボチャとかどうですか?
    うちは今日夜に豆腐にカボチャで試してみる予定です!!
    ほんと食べてくれないとしんどいですよね😭
    お互い頑張りましょ!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回食目にかぼちゃと豆腐でやってみたんですが、ガチギレでヤバかったです😖結局完食は程遠く…。こんなにストレス溜まる離乳食タイムはじめてでした!💦
    はじめてのママリ🔰さんのところは食べてもらえましたか…?
    正直心折れそうですが…頑張りましょうねー😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ガチギレでしたかー😭
うちも今日は豆腐とかぼちゃダメでした💦
それ以外は完食だったんですけどね😂
ブーってやって最終的に口開けず終了です😔
うちも今日は心折れそうでした😭
豆腐はまだまだ時間か借りそうな気がします…
きな粉のアレルギーチェックまだなので
ついでに豆腐にきな粉で今度試してみます!!
豆腐もちょっと期間あけてみるのもいいかもしれません!
うちの場合期間開けてもダメでしたけど😂

deleted user

頑張って用意したのに(しかもこんな少ない量なのに💦)食べてもらえないと結構ショックですよね😢
豆腐きな粉、うまくいくといいですね😭✨
そーなんですね😵
期間空けても食べてくれない…赤ちゃんにとってタンパク質ってそんな食べられないもんなのかしら💦豆腐なんてそんな味ないと思うんだけどなぁと思います😫
明日からはタンパク質は量を減らして騙し騙しあげてみようかなと計画してます…もう規定量あげるのはしんどいので😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    せっかく用意したのに食べてくれないとショックです😭
    確かに豆腐は舌触りとかもそんなに嫌な感じしないと思うんですけど😢
    もう、2.3口ぐらいずつ進めていくしかないですよね!
    とりあえずうちはしらすが行けただけまだマシですよね💦
    豆腐かしらすどちらか食べるようになってくれれいいですが😂

    • 6月10日