※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを一人で育てています。入浴後にミルクを飲ませて寝かしつけていますが、早いのか不安です。1日の流れやミルクの間隔についてアドバイスをいただけますか?

寝かしつけ、入浴〜

今生後1ヶ月になります。
ワンオペなので15時に沐浴してます。
就寝は18時のミルク飲んでそのまま1時間かけて
寝かしつけてますが寝かしつけ早いのかな???
入浴⇒就寝がいいのかな???
みなさんは1日どんな流れで就寝してますか???
ミルクは3時間おきで夜中は4時間〜空くことが
あります。ワンオペなので悩む〜🌀

コメント

ミニみに

私は入浴~ミルク~就寝の流れにしたいので、19時頃入浴~20時頃ミルク~20時半就寝です!
ワンオペですが頑張って2人と一緒に入ってます🛀

お母さんがやりやすい方法が一番いいと思います✊
正解とかはないですよー!

☺︎

お風呂入って体温が下がり始める1時間後くらいが入眠しやすいとは言われてますね👏🏻☺️とはいっても、うまくいかないので上の子が昼寝中に入れて、寝かしつけは18時半〜19時の間が多いです😊上の子も一緒に入る時も、お風呂の時間より寝かしつけの時間はある程度固定にしてます😊正解はないので、お風呂に一緒に入るようになってからお風呂から就寝の流れを作る感じでもいい気がしますよ😊

私も生後1ヶ月の男の子ママです😊

18時〜19時の間に一緒にお風呂に入ってます!
ミルクの時間の30分前に入るようにして、お風呂が終わったらミルク→寝かしつけって感じで、20時には寝るようにしてます!!

ちなみにミルクは基本4時間おき、お風呂の後のミルク飲んだあとは7時間くらいまとまって寝るので、8時間とか空きます!