コメント
ママリ
上の子が1ヶ月の時は、とにかく昼間、子供が寝たタイミングで自分も寝て、機嫌良く起きてる時は話しかけたり、そのまま様子見るだけにしたりしてました!
一緒に遊ぶというか、こっちがずーっと独り言みたいに話しかけるみたいな感じでした😅
ままり
やることないですよね〜
歌うたってあげたり、じゃんけんしてました!
-
ふうき🌻
返信ありがとうございます!
こども向けの歌みてみます!- 8月19日
ママリ
見てるだけで充分だと思います!
とにかくこの小さな命を毎日繋いでいくだけで100点満点です💯
少し大きくなって、1人遊びし出しても機嫌良く遊んでるなら、無理に親が介入しなくて良いとも聞いたので!
家事は本当に出来る時に出来る分だけやってました!
平気でお昼に使った食器が夜までシンクに残ってるとかありましたし😂
(下の子が産まれて今もその状況です笑)
部屋の掃除も時間があればって感じでした!
ふうき🌻
返信ありがとうございます!
本当にそれです!独り言だしあれこれしゃべりかけてもあってるのかどうか…。
見てるだけでもいいんですね!
あとちなみになのですが家事とかはどんなタイミングでされてましたか?夫はいるのですが育休がとれずで朝早いし夜遅くて…なかなか家事まで手が回らなくて…。
ふうき🌻
返信ありがとうございます!
とても勇気づけられました!
みてるだけでいいんだっていうメンタルで頑張ります!