※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h4mm
子育て・グッズ

お子さんとの遊びに悩んでいます。おもちゃより手を繋いで歩くことが好きで、遊び方に困っています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

みなさん、おうちでお子さんとどんな遊びをしてますか?

一歳になりたての男の子がいます!
おもちゃは買ったり頂いたりでそれなりに数はあるのですが、なかなか息子がハマるおもちゃに出会えず、おうちにいる時間はおもちゃで遊ぶより、手を繋いで一緒にあちこち歩きたがります😂
興味をもって遊んでくれそうな物は、おもちゃでなくてもいろいろ渡してみるのですが、それを片手に持って結局手を繋いで歩くので…
歩けるようになって嬉しい時期は、みなさんこんな感じなのでしょうか??
座って一緒に遊ぼうとしても、すぐ立たされて旅に連れてかれるので、なにかいい遊びかたがあれば教えてください😭

コメント

あや

歩き始めはそんな感じでした☺️!
きっと楽しくて仕方ないんでしょうね❣️
うちの子は絵本見せると座ってくれたので、それで休憩タイムとってました。笑

• h4mm

h4mm

回答ありがとうございます☺️🙏✨
    そうなんですね🥺
    うちは絵本読んでても、めちゃくちゃ早くめくられて一瞬ではいおわりポーイ歩き行こ〜てされて、全然絵本のお話聞いてくれないです…🥲
    私が絵本よむの下手なのかもしれませんが😭
    今の時期は付き合うしかないんですかね😂✨

• 6月3日
  • あや

あや

あ、うちもまだ内容を楽しんでるというよりめくる行為を楽しんでるだけです😂笑

• 6月3日
  • h4mm

h4mm

あ、まだそーゆうもんですか😆よかったです🤣🤣秒でめくられて読む隙を与えられないうちに終わってしまうので悲しいですが🥲
    ちなみに、たくさん絵本もってますか??何かお子さんのお気に入りありますか?

• 6月3日
  • あや

あや

同じです〜!!絵本を使っての言葉のシャワー全然浴びせられないです🙄笑

絵本は15冊くらいですけど、破られるので最近はその中の厚紙のタイプのものしか渡してません。笑

お気に入りはころりん・ぱ!という指先で遊べるタイプの絵本です☺️!

• 6月3日
  • h4mm

h4mm

本めくることに集中しまくってますよね🤣一応気持ち入れて読んでるからちょっとは聞いてほしいところ…🤣

破られますよね😭うちも今は厚手しか手に届かないようにしてます😢

あ、ちょうど本屋で見かけて気になってました!!買ってみようと思います😍参考になりますありがとうございます😆🙏💓

• 6月3日

うちの1歳半の次男も、今は歩いたり、リモコンとかコンセントとかおもちゃじゃないものな興味津々ですよ😆✨
色々探索するのが好きな時期みたいです🥰

• h4mm

h4mm

回答ありがとうございます☺️🙏✨
    やっぱりそうなんですね😂
    おもちゃ買っても、意外と家にある物のほうが興味もつことありますよね😆
    うちも、家のなか歩いてるとあちこちコンセントにマーキングしていきます🙄笑

• 6月3日