※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

昨日夕飯のおかずを食べた主人に「まずっー」と言われ、涙が出てきまし…

昨日夕飯のおかずを食べた主人に「まずっー」と言われ、涙が出てきました。
すりおろし生姜を入れるレシピに冷蔵庫の生姜使っちゃいたいな〜と思い、刻んだ生姜を入れたら…煮る時間も足りなかったせいで生姜の刺激が強すぎました💦
自分でも失敗したと思ったので、主人が食べる時に「生姜は失敗しちゃったから食べなくていいよー」と伝えたのに、、

娘を昼寝させながらおんぶして夕飯の支度をして、味見してやり直してる余裕なんて無いし、夜は寝かしつけしながら一緒に寝てしまい…22時過ぎに主人が帰ってきた音で目覚めました。台所で洗い物をしていたら、不味いという声が聞こえて悲しくなりました。

文句言われてまでもう作りたくありません。
作った人の気持ちも考えないこんな夫にずっとご飯作り続けるのは嫌です😭

コメント

はじめてのママリ

子どもがまだ歩けない時に、抱っこしながら作っていたので大変さ、よくわかります😭

そんな苦労がわからない人には作らないか食材を皿の上に乗せて食卓に並べておきます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちを理解していただいてありがとうございます😭

食材をお皿に乗せて…いいですね!ぜひやりたいです🥲

• 6月3日
いちごヨーグルト

え、そんなこと言われたらもうこれから絶対作らないです😂
ブチ切れて自分で作ってもらいます😇

子育てしながら家事って本っ当に大変ですよね😓
私はまだ1ヶ月しかたってないけど痛感してます。
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な時期にコメントいただいてありがとうございます😭

やってない人にはどんな気持ちでやってるかなんて分からないんですよね、、

毎日お疲れさまです🥰
    おかげで心が暖かくなりました✨
    毎日あっという間に過ぎていくので無理せずがんばりましょう…!

• 6月3日
🍼

頑張って作ったご飯、不味いなんていわれたくないですよね😭
言い方ありますよね…「生姜の刺激が強いね!でも頑張って作ってくれてありがとう」とか😔
寝落ちするのも全力でお子さんと向き合ってる証拠です。
毎日お疲れ様です✨
ご主人の仕事が遅くまで、そして大変なのもわかりますが育児は毎日慣れない事の積み重ねですし、お互い尊重し合っていけたらいいですね🥲
そして私、そんなこと言われた暁には「うるせぇ黙って食え」or「お前が作れば?ついでに平日自分が食う分の作り置きもよろ✋🏻」の2択言っちゃいます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントをありがとうございます😭
    そんな配慮した言い方なら全然言ってもらっていいです!!
    仕事も大変だと思うので余計に言いたいことが迷って言えずイライラに…本当、お互い尊重できるのが理想です😣

黙って食え!って良いですね✨笑
    言ってみようかな🙄

• 6月3日

うちの旦那は、まずいとは言わないです。
多分作って貰えなくなるって分かってるからだと思います。
美味しくなかったりするとこれちょっと好きじゃない。ってだけ言われます。
失敗したって言ったの聞いてないんですかね。
その場でご飯下げます。おんぶしながらご飯大変ですよね。
私 抱っこ紐で抱っこしながら作ってたので、、
作らなくていいですよ。
もうお惣菜か冷凍食品置いておきましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    旦那さま、正しいと思います!作ってもらったら、まずくても黙って食べるのが感謝の気持ちかと。。
    ちょっと好きじゃないって伝えるくらいはいいですよね😊
    まずいものは言っても変わらないのに、なんで人の気持ちがわからないんでしょう…自分の旦那なのに悲しすぎます😭

明日から冷凍食品出そうか本気で考えます😭😭

• 6月3日

退会ユーザー

冷凍でいいと思います。
    文句言うやつに作らなくて大丈夫です

• 6月3日
ママリ

それは怒ります😭💢
私は短気なので
「仕事で失敗して凹んでるときに、私に「しょぼいね」って言われたらどんな気持ち?家事に文句いうのは、給料明細みて「これだけ?」っていうのと同じことだからね」
って言っちゃいます😭

うちは子供が偏食でよく「まずい、嫌い」と言われてました😭
その都度「まずい、嫌いは言っちゃダメ。作ってくれた人に失礼だし、ママは悲しいよ。代わりに苦手だから残してもいい?って聞いて」と教えました。
結局残されますが、嫌いと苦手だと言われた時のダメージが段違いでした👏
もう少し大きくなったら、子供に教えつつ、旦那さんにも聞かせて教育していくのもありかなと思います😂

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
わぁ〜😭本当にその通りです。言わないと分からないって最悪だし、うちの場合は言っても分からないかもしれないです。。

お子さんの方がママの気持ちを素直に分かってくれるんですよね😊子供と一緒に育てないとですかね💦
娘にパパを育ててもらおうと思います!笑