※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が社交性があるため、帰りが遅くなる悩みがあります。園外でも同様の状況。どう対応すべきか悩んでいます。

こども園の1号で通ってる息子なんですが、1号で帰る子は数人と少なく子供同士仲良しなのはいいことなんですが…
息子は帰りになると、テンションが上がりスムーズに車に乗って帰ることができるのは稀で…
最近、家にきてとか遊ぼうとか〜ちゃんち行くとか…
本気ではないものの毎日のように言われると対応に困ります😭
早めにお迎えに行ってもあとから他のママがお迎えに来ると先に帰ることもできず結局最後になってしまいます😂
今の時期だけなのかもしれませんが、園に限ったことではなく、スーパー、図書館、お出かけ先で知らない人に話しかけてなかなか帰れなくなったり…
社交性がある方なのかもしれませんが、どう対応するのがいいのか悩みます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
うちは2号なんですが、仲良い子とお迎え被ると待ってから一緒に帰る、と言ったり遊び始めます…

あまり帰るのを促すとママさんに悪いかなーと思っていると、ママさんから「うち帰るんで」と言われて結局ポツンです(笑)

あえてギリギリの時間に行くのはどうでしょう?

園外だとストレートに早く帰るよーと言っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達がいると楽しくなっちゃうから気持ちもわかるんですけど、うちの子が帰るのを引き止めてるようだと申し訳なくて😂

みんなより遅めにお迎え行くようにはしてるんですけど、今日は玄関でお友達の方が待っててくれて😂
    30分も帰れないわけじゃないんですけど、相手のママさんとそこまで仲いいわけじゃないしなんだかなって感じです💦

• 6月3日