※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が高熱で、検査結果異常なし。突発か風邪と診断され、熱が下がらずぐったり。点滴中で、栄養剤に眠り薬が入っているか心配。突発の熱は何日続くか、食欲や機嫌も気になる。

10ヶ月の息子。
2日前から高熱が続いてます!
インフル、RS、血液検査したんですが、以上なし。
風邪か突発と言われ、熱を座薬で下げるのみ。あまり下がらず、ずっとぐったり。今日は、水分もあまりとれないので、点滴をしてもらい、今は爆睡。
栄養剤に、眠り薬はいってるのかな?突発になられたかた、何日熱が続きますか?食欲、機嫌悪かったですか?

コメント

ばっち~ママ

突発の時は4日くらい熱が続いて
下がった日に湿疹出ました!
機嫌は悪かったですよ~💦

  • 宗佑

    宗佑

    やっぱり座薬で下げるしかないんですよね?

    • 11月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    突発の場合は薬効かないって
    先生が言ってましたよ!
    なのでうちはシロップもらって
    飲ませてましたがいまいち効いてる
    感じはしなかったです!

    • 11月23日
  • 宗佑

    宗佑

    ですよね。座薬は、あんまり聞いてません。

    • 11月23日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    突発だと良いですね‼

    • 11月23日
妃★

突発性発疹なら3日半40度前後の熱が出ます。お?下がってきた?と思ったら身体中に湿疹ができます。塗り薬もかゆみもありませんが、子供はしばらく不機嫌な感じです。
医師が言う『風邪か突発性発疹』そのものでしょうね。

  • 宗佑

    宗佑

    座薬使ってましまか?

    • 11月23日
  • 妃★

    妃★

    座薬は使って居ませんが、あまりに辛そう(熱でぐったりした)だったので解熱剤の『カロナール』は2回使いました。
    ぐったりしてないなら使う必要はないと医師の説明でしたので、そのつもりでした。

    • 11月23日
  • 宗佑

    宗佑

    そーなんですね。
    うちは、座薬を出され使ってますが、下がりません。

    • 11月23日
  • 妃★

    妃★

    熱を下げなければいけないほどぐったりして水分も取れないようなら、解熱剤より、点滴した方がいいのかもしれません。
    ぐったりしてないなら、解熱剤で熱を下げる必要もないのが突発性発疹です。

    • 11月23日