※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園でお友達のおもちゃを取ってしまい、注意されて泣いてしまった。同じようなことは年少さんでもよくあるのか気になる。

今日幼稚園で息子がおともだちが線路を繋げるおもちゃで遊んでたのをお友達が遊んでるとわからずに置いてあった線路を取ってしまったようでお友達に取ったー!と言われたそうです😅
そのあと先生が仲介に入ってくださったそうで先生が線路をお友達と息子に分けてくれたそうですがどんどんお互いに近付いてしまって息子がまた間違えてお友達のを取ってしまい、お友達に結構キツく言われたそうで驚いて泣いてしまったそうです😅

年少さんだとおもちゃ取った!とかってよくあることですか🤔?息子は奥手でガツガツいけるタイプではなく今年入園したばかりでこういうことも初めてでこの程度のことはいくらでもあるだろうと思っていたものの、いざ聞くと年少でもこのようなことはよくあることなのかな?とちょっと気になり質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

あります、あります😂
うちはよく年少の頃、お友達とおもちゃの取り合いしていたみたいですよ!
していたみたいというのも、それくらいでは先生から特に伝えられることもなく、日常茶飯事だということ、うちの子はあまり幼稚園での出来事を言わないのでわからず、年中になってから同じクラスのママさんに教えてもらいました😂

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!安心しました😂
    怪我したわけじゃないのに伝えてくれたので珍しいことなのかな?と気になり😂ちょうどお迎え待ちの時の話だったようで伝えてくれたんですかね🤔
    先生からその話を聞いてる時の息子の顔がしょんぼりしてて先生に落ち込まないでー😂と言われていて😂取った息子が悪いですが取り合うなんて出来ない性格なので泣かずに少し強くなってほしいなと思います😂

• 6月3日