※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
ココロ・悩み

運転初心者マークをつけると嫌がらせやイタズラされやすいですか?

ペーパードライバーでつい最近練習を始めました。
初心者マーク🔰をつけようとしたのですが旦那に付けてると嫌がらせされるし駐車場とかでもイダズラされるよと言われました…私としては運転まだまだ練習中なのでつけた方がいいと思うしつけたいのですが…実際つけてると嫌がらせとかイタズラされやすいんでしょうか?💦😣

コメント

🍤

そんなことないと思いますよ👀
嫌がらせとか悪戯の話あんまり聞いたことないです😅
運転してるときマークみると、
あー初心者かーしょうがないか!って私は思うのでつけてくれてたほうがありがたいです😂

きき

それは無かったですよ🤔
というかつけないと罰則あったと思います。
車に何か貼るとか嫌でしたが、それがあったのできちんと貼ってました。
それに初心者マーク貼ってるから仕方ないか〜って思えるから付けてたほうが安心な気がしますけどね😅

るてろ

うちは夫がペーパードライバーで結婚を機に練習した時に初心者マークつけて運転してましたが特に悪戯とかはなかったです☺️
そこそこ大きい道路で70キロくらいで飛ばすのは当たり前、大きいトラックもたくさんいましたが😂

はじめてのママリ🔰

一年間は義務付けられていると思いますよ。
減点と罰金です。

免許取ってから一年間初心者マーク付けてましたが、イタズラされたこと一回もないです!
なんなら譲ってくれる優しい人多かったです!

おかゆ

もしかしたら嫌がらせしようとする人もいるのかもしれませんが、ごく少数だと思います。

ペーパーとのことなので実際の初心者ではないのかもですが、慣れるまで初心者マークは付けておいたほうが安心ですよね。

周りの車も、付けててもらったほうが安心だと思います。
やっぱり慣れてない人の運転には何かとびっくりさせられることも多いので😂

✴︎

初心者マーク付けてて
煽ってる奴いますが、
むしろカメラに収まればこっちの勝ちですよ😂
悪戯されても警察行けば良いだけです🙆‍♀️

k

私、10年ペーパーで初心者マーク🔰つけて運転してますが、全然大丈夫ですよ~🙆

トラックの兄ちゃんとか、
100%ってくらい譲ってくれます✨

はじめてのママリ🔰

むしろ、ドライバーさんたちから優しく対応してもらえましたw

近くで運転するドライバーさんたちも初心者だから注意して運転しようって意識になりますし。

義務ですし、付けた方が周りのためにもなると思います。

Momo

みなさんたくさんの回答ありがとうございました☺️
なんだか安心しました!
しっかり初心者マーク🔰つけて練習頑張ろうと思います!