※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

旦那さんと二人暮らしの方、小さい赤ちゃんと3人暮らしの方、旦那さんの…

旦那さんと二人暮らしの方、
小さい赤ちゃんと3人暮らしの方、
旦那さんの帰りが遅い時はごはんどうしてますか?

私は大家族でみんなで食べる習慣があったため
1人で食べるのが寂しくてどんだけ遅くても
帰りを待って一緒に食べるんですが
(間食はつまんでます🤣)
子供が産まれたらどのタイミングでご飯にしようか
夜寝かしつけた後に作るのだけは起きそうで嫌だし
日中に作っといて夜一緒に食べるみたいな感じとか…?

時間配分むずかしー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りが遅い時は食べちゃいます😅

けど、旦那が帰ってきた後、私は食べませんがダイニングに座って旦那が食べてる時に一緒に談笑してます。

子供が小さい時は朝のうちに夜ご飯作ってました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり子供が産まれたら優先が子供になるから寂しさとか無くなりますかね?💦
    今は1人だから1人で食べるのやだなーって思っちゃうんですけど、子供産まれたら寂しさは無くなりそうですもんね🙂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7人家族でみんなで食べるのが普通だったんですが、旦那の仕事が不規則なので21時以降に帰ることが多いので、待ってることができなくなりました。

子供が産まれると、寝る時間が欲しくなるので自然と寂しいという感情は無くなると思いますよ!

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

すごい同じ環境でよりリアルに感じます🙄
    やっぱり何かしていたり、そっちに気がいってたら寂しさ無くなりますよね😂
    寂しさがなくなる事も寂しいですけど、今のうちに旦那との時間を満喫しとこうと思えますね🙆‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!今のうちに旦那と2人の時間を楽しんだ方がいいですよ☺️

子供産まれて1歳くらいまでは旦那のこと構う余裕がなかったです笑

今やっと夫婦の時間が少しだけとれるようになりました笑

• 6月3日
ju

赤ちゃん生まれたら、旦那さんと一緒に食べてても、途中で泣いて起きたりで結局一緒には食べれないってなりましたよ〜🤣
なので普通に日中手が空いてるときに作って、自分は食べれるタイミングで食べてってしてました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

すごい納得…確かに泣いたり起きたりしたら結局一緒に食べれないのかって思うと先に食べちゃったほうが効率的ですね🙄

• 6月3日
ままりん

子どもの寝かしつけで一緒に寝たいので私だけさっと食べてました😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

子供の寝かしつけで寝ちゃったら旦那さんとの時間っていつ作ってますか?😫

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃん産まれたらしばらくは夜中に何度も起きなきゃいけないので寝れる時に寝たくて😂
    生まれてしばらくは旦那との時間とか言ってられなかったです😅
    私はそんな時間より睡眠時間確保!!って感じでした(笑)
    しかも食べれる時に食べないと赤ちゃん泣いたり愚図ったりしてご飯食べる時間が取れなかったりします😭

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはり欲に感情は勝てないものですね🤣
    私もその時々の感情に素直に従って生活します💡⭐️

• 6月3日
ママリ

遅くに食べて太るの嫌だったので先に作って食べてました!
一応旦那が食べてる時は横にいました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

グサッと…(笑)
    毎日では無いんですけど遅い時は23時とかにはなるので太る原因…🙄🙄🙄
    ましてや産後なんか太ってしまいそう…なんか寂しさとか言ってらんないですね🤣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中体重増えすぎてたので💦
    あと逆流性食道炎も妊婦さんなりやすかったりするので、遅くに食べてそんなに時間開けずに寝るのが定着するとよりなりやすくなったりするみたいです💦
    産後なんかは寂しいとかよりも寝れない、体力持たないって方がかなり大きくなると思うので、その時間待ってるなら寝ちゃいたいor赤ちゃん寝なくて抱っこ抱っこでご飯どころじゃないって感じでした😅

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですか?!
    夜中とか朝方苦しさと気持ち悪くて起きるのは遅くに食べるせいですかね😫
    現実を今のうちに知れてよかったです😂
    今のうちに旦那とのご飯満喫しときます💡

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そのせいもあるかもしれないです💦
    逆流性食道炎一度なると繰り返しやすいし、育児しながらなるとほんときついので気をつけておくと良いかもです😖

はい!
    満喫してください😊

• 6月3日
ママリ

私も一緒に食べる派でしたが、結局赤ちゃん生まれたらお世話で昼夜関係ない生活になるし、私の夫は帰ってくる時間がバラバラなので夜待ってるのが体力的にも精神的にも無理になりました😵
なので夫のご飯は子供がお昼寝してる時に作って冷蔵庫に入れておいて帰ったらチンして食べてもらってました!
時間配分は子供中心ですが自分のご飯は自分のタイミングで食べて、時には家事を休んで子供が寝てる時は自分も休んで…とかしてました💦
で、夫が帰ってきて自分も起きていられる時間だったら談笑しながらご飯食べるの見てました🤣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはり皆さん産後は寂しいとか言ってられないくらい体力持たないとおっしゃいますね😫
    でも絶対自分もそうなるだろうなと😂笑
    私も子供に合わせた生活にして体力に余裕を作るようにして旦那との時間作ってみます💡
    産まれるまでは旦那との時間満喫しとくべきですね😊

• 6月3日
ママリ

結婚当初に帰宅を待って一緒に食べてたら思いっきり太ったので、先に食べてます!

うちは子供産まれてから家族全員でご飯食べるのは外食くらいですね🙄

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりそんな遅い時間に食べてたら太りますよね…🤣
    寂しさで遅い時間に食べて太って旦那に言われたら元も子もないので子供産まれたらさっさと食べちゃうべきですね🙄⭐️

• 6月3日
とりあ

もともと夫婦2人のときは待って一緒に食べてましたが、子供産まれたら昼も夜もないので食べられる時にお腹に入れてました😂

そしてある程度大きくなって離乳食、幼児食…と進んでいくと、一緒に食べないと子供も食べないんですよね。

そして旦那の時間に合わせて子供にご飯食べさせるのは申し訳ないので、してません。

旦那が食べる時は横で見たり、子供がたくさんご飯食べられた時は、一緒にお菓子食べたりしてます😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりそうなんですね😫
    子供が大きくなるにつれてご飯の時間は大事になってきますもんね👶🏻
    そうなったら私も子供と一緒にさっさと済ませちゃいます😂

その子供とお菓子一緒に食べる事が私の憧れなので羨ましいです🥹💗💗💗

• 6月3日
  • とりあ

とりあ

お菓子食べるのが憧れとは、とても可愛いですね😭♥️

『おかあさん、お菓子は?かりんとうちょうだい!いっかいだけ!😍』って、そのいっかいが全然終わらないし食べてる物が渋すぎるし😂

あと2,3年後には同じ感じになると思いますので、楽しみにしていてください😊✨

• 6月3日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

かりんとう🤣そんなこと言われたら可愛すぎて袋ごとあげてしまう🥹笑

素敵なエピソードにほっこりしました🥰💗私もいつかそんな日を夢見て待ってます💭

• 6月3日
はじめてのママリ

私も1人で食べるの寂しいので、何時になろうな待ってました😂

子供が離乳食はじまってからは、子供の時間に合わせて食べるようになりました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりそうですよね🥹💗
    子供とのご飯の時間も楽しみですが旦那と2人の時間って残り少しで限られてきますしね🙄
    残り少し満喫しようと思います🥰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時から帰りが遅い生活なので夜遅くに一緒に食べてて、
子供が出来てからは20時までには寝るので眠かったら一緒に寝て主人が帰ってくるのに合わせて作って一緒に食べたりテレビ見たり談笑してます🍚
もちろんつまみまくりです😋

気が向いたら昼間作って置いたり、眠かったら全然待ってないのでゆる〜くです🌼

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

こうする!ってゆう生活ルーティンを決めすぎない方がゆっくりまったり出来そうですね☺️
    私もゆったり気にしすぎずにしてみます🙆‍♀️✨

• 6月3日
( ´ー`)

帰る時間がバラバラなので
常に待ってると 合わせ過ぎてストレスだったので
自分で食べる時間決めて
一緒に食べれそうなときは一緒に食べて
遅くなりそうなとき(帰る時間がわからないときも)は 別々に食べてたと思います💡