※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠鬱ぽいので優しいコメントお待ちしてます💦今2人目妊娠中で3歳の子が…

妊娠鬱ぽいので優しいコメントお待ちしてます💦
今2人目妊娠中で3歳の子がいます。
旦那は三交代の仕事です。

まだつわりがありきついのですが、、
旦那が夕方から深夜勤務は夜いません。
息子の風呂入れがまだきつくて、最近まで近くの叔母か父に来てもらってました。

今悪阻中だからなのかなぜか、この夕方から旦那がいないときに息子と2人きりと言うのが怖い?どう時間過ごせばいいのかわからなくなってしまいました。

まだご飯もあまり作ってないので買って来てます。
いつも来てた叔母からLINEで、もうじき1人でお風呂入れできると思うからと徐々に来なくなるようなLINEがきました。

なぜかと言うと私の祖母や身内と会って今の状況を話したら、ほっといていい!1人でやらせて!などと面倒見るのをやめさせるよう言われたみたいです。

私の母は夜も仕事があるので滅多に来れません。
叔母は手伝うの好きだけど、私のためにならないからと言ってます。

正直数週間前まで鬱ぽくて死にたい、もう堕したいなど毎日地獄だったのでまたなりそうです。

旦那が常日勤ならこんなふうにならなかったのにと思ってしまいます。
夕方からの勤務は月8回あります。

いつも叔母が来てくれると話し相手になってくれて救われてました。
身内は親に任せろとか私が甘えるからと言うのですが…

たしかに甘えやすい性格ですが今私の精神的な状態からしたら辛い言葉でした。
やはり叔母には距離とってもらって父に来てもらう方がいいでしょうか😢

コメント

るてろ

叔母さんが良しとすれば手伝ってもらうのはいいと思いますが、身内に言われてこないという選択をするということは少なからずおばさんにも負担になってるのかな?と思いました。
お父様がきてくれるならそれでもいいと思いますが私なら1番頼れるのは夫なので夫に夕方からの勤務を減らしてもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に夕方勤務減らしてほしいと言いましたが、産後育児休業とるためにはやはり厳しいと言われました😖

• 6月3日