※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘がパパっ子になり、ママが拒否されて辛い。娘の行動に悩んでおり、旦那との違いも気になる。怒り役で嫌われるのがつらく、妊娠中でメンタルも不安定。同じ経験をした方はいるか相談したい。

パパっ子になりつつある娘、、😢

少し前まではママ大好きで寝るのはママじゃないとダメだったのに今ではパパがいいパパがいいママばいばいと言われる毎日😭辛くなっちゃいます😢
パパっ子になるのはいいし助かるのですが拒否されると悲しくなってしまいます、、
怒りすぎたから嫌になっちゃったのかな。毎日イライラして怒られるんじゃあ嫌になるのも当たり前ですよね💧
旦那はほぼ怒らないし娘のいいなりなのでパパがいいってなるのは当たり前ではあります😣

旦那は朝早く仕事行くので起こさないようにと別々に寝ていますが、ここ2日はパパがいいと大泣きしてパパと2人で寝ました。一昨日、私と寝る時は言ったことないのに旦那がスマホを見てるとワンワンみせろと大騒ぎしたらしく見せたみたいです。暗いとこで見せたら目悪くなるし癖になるからやめてと言いましたが耳元でキーキー言われ続けてどうしたらよかったのと若干キレられました😅

私は娘に頼まれようとダメなものはダメ。大泣きしようがダメってスタンスです。旦那はとりあえず言われたら言うこと聞く。騒がれたり泣かれたりするくらいならやらせるスタンスです。だから娘も分かってて旦那には抱っこしてあっち行けと奇声あげて指示します💧
危険じゃないのならそれでもいいのですがハサミとかカッターのとこ触りたいとなったときも触らせるので流石にそれはと思い私が、ダメ。危ないからもうやめて。と言います😓
そしたら娘はママ嫌いー😭と大号泣です💧

毎回、怒り役が私なので私ばっかり嫌われてる感じがすごい気に食わないです😵‍💫笑

旦那は娘にパパ疲れたよーもう降りてーとか言っても娘は聞かないのでドンドン機嫌悪くなります💧
それが旦那が今までしてきた結果というかなので私は知るかって思っちゃうんですけどね😂

こんな感じなのですが同じ方いらっしゃいますか?
もうママは嫌われてもいいと怒り役を続けるしかないんですかね😥
妊娠中ということもありメンタルやられてます😣

コメント

うちも年少の女の子はパパっこです!
歯磨きも寝るのも隣でご飯食べるのもオムツ変えるのもお風呂入るのもぜ~んぶパパがいい!って言われます😂バスのお迎えとかいってもパパが良かったとか言われますがもう慣れました笑
全部パパがやってくれるしラッキー✌️って感じです。笑
私自身もパパっこだったし、大きくなればママの方にもくるのでいまのうちの特権だよ~って旦那に言ってます!

• あ

2人目が生まれたらラッキーって思える気はするのですが今は拒否されてる感が寂しいです😭笑
    今だけと思って耐えます😂
    コメントありがとうございます😊

• 6月3日
RY

2歳の娘もパパっ子です!😂

私も妊娠中、旦那が気を使ってずっと抱っこしてたらそうなりました😂
しかも、下の子出産して5日間離れたら、抱っこすらさせてくれません😂
めちゃくちゃ悲しいです😂

下の子を私が抱っこしても大丈夫ですが、
旦那が抱っこすると、パパ赤ちゃん置いて。抱っこ。
で、抱っこすらさせてくれないので、
私的には下の子のお世話できてストレスフリーです!😂

• あ

抱っこさせてくれないの悲しいですよね😂 パパいたらママ別にいらないって感じなのがメンタルやられます😵‍💫笑
    里帰りするのでパパとは離れることになるのですが大丈夫でしょうか😂 パパーって泣きそうな予感します(笑)

下の子いたら助かりますよね😌
    私も2人目生まれたらパパっ子でよかったってなる気はします😂

• 6月3日
  • RY

RY

ママやだ。嫌い。とか日常茶飯事で、めちゃくちゃ悲しいですよね😂

離れちゃうんですね💦
    パパは?とかパパがいいー!とか大変になるかもですね😂

• 6月3日
  • あ

ですよね💦
    産んだのはママなのに、、って心の中で思ってます😂

それが今から恐ろしいです(笑)

• 6月3日