※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タックンまま
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプは、はいはいが始まる前でも使用できます。ただし、ウンチをした時に取り替えが少し大変かもしれません。

オムツのパンツタイプって、はいはいしてからがいいのでしょうか?

今5ヶ月で寝返りしかできませんが間違えてパンツタイプを買ってしまいました。

パンツタイプだとウンチをした時に大変ですよね?

コメント

ことぴょん

寝返りの時にパンツにしました
脇破けるのでうんちのオムツ替えはテープタイプと変わらないですょ

• タックンまま

タックンまま

あっ!そぉやって使うのですね!

• 11月23日
あやちび

3ヶ月からパンツタイプつかってます🎶
うんちのときもおしっこのときも私はパンツのほう楽です!

• タックンまま

タックンまま

3ヶ月から使ってるんですね!
    ビックリ

• 11月23日
♡トンミン♡

私も寝返りのタイミングでパンツにしました!
寝ている時にオムツ替えする時はまだテープを使っています。

ちなみに、パンツタイプでも左右を破いて脱がせるのでテープと同じ感覚ですよ😄

• タックンまま

タックンまま

使いわけしてるんですね!

左右を破いて使うなんて知りませんでした!

• 11月23日
しーかちゃん

うちの子もうすぐ三ヶ月ですがパンツタイプとテープとどっちもつかってますよ!!

• タックンまま

タックンまま

3ヶ月から使っているんですか!
    オムツをとってパンツにかえる時に練習で使うものだと思っていました。

• 11月24日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

うちの子オムツ替えのとき足めっちゃ動かしてテープタイプだとずれて横モレが多かったので
    パンツタイプにしました😊

• 11月24日
まぁ

寝返りの時に変えましたよ💕
その子にお腹の周りや太もも周りが合っていれば漏れることもないのでウンチをしても大変でないですよ♡
足をバタバタさせられたりするならば
テープよりパンツタイプの方が楽です°.*\( ˆoˆ )/*.°

• タックンまま

タックンまま

テープでなれているので漏れが心配でしたが大丈夫そうです。
    お腹まわりふともも周りもピッタリでした。
    足のバタバタが最近凄いのでパンツタイプになれてしまえば楽かましれませんね。

• 11月24日
おにく

うちはパンツタイプは腰もしっかりすわってないと使いにくかったです(´-`)
お祝いでもらって使ってみたけど、使いにくくてダメでした...
ハイハイで脱走するようになってからパンツタイプにしました。

高くて枚数少ないし、寝返りぐらいじゃテープタイプで動かないようにおさえて替えちゃうほうが断然楽でしたo(^o^)o

• タックンまま

タックンまま

腰が座ってないと確かに履かせるときに足にとおすのが大変ですよね。セパレートの洋服を着せる時に思っていました。

値段高いですよね?枚数も少なかったんですね。お店によって値段も枚数も全然違うから確認しに行ってきます!

• 11月24日