※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
産婦人科・小児科

息子がノロウイルスで嘔吐し、家族感染が心配。症状が出ていない娘についても心配。嘔吐が止まるか不安。

息子1日の夜中から嘔吐始めて昨日小児科受診してノロウイルスでした。昨日日中は嘔吐から下痢に変わってたのですが夜はまた数回嘔吐してそれから今日は嘔吐してないのですがこのまま嘔吐は止まりますかね🤮?
そして息子以外まだ家族では症状出てないのですが
特に娘が心配で…
このままかからないといいのですが無理な話しですかね…?
家族感染しなかった方いますか?

コメント

ママリ

無理な話かと思いますが、もしかしたらうつってないかもしれないですね??
私は毎度子供から24時間後くらいに確実に色々な嘔吐下痢系はもらうのですが、前回の四女(当時一歳)からのノロは嘔吐2回?下痢しばらくでしたが、三女(当時3歳)は1回下痢しただけで終わったのでうつってもすごい軽い可能性もありますよ!
私もびっくりするくらい症状軽かったです。
が、旦那もうつってました😅
長女と次女は逃げ切ったはず。

• キラキラ星

キラキラ星

始めに嘔吐してから今34時間経過していて最後に嘔吐してから12時間ぐらいなんですけど…
    逃げ切りたいです🥹
    下痢はまだいいけど嘔吐だけは避けたいです🤮

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

嘔吐下痢ダブルはきついし4歳だとまだ噴水しますよね😱
    出来るだけ隔離と環境、消毒…
    コロナ禍なのにノロの感染力って凄いですよね…😅逃げ切れますように😂

• 6月3日
  • キラキラ星

キラキラ星

無理でした😂娘21時にマーライオンでやばいです😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

あらら😂キラキラ星さんは大丈夫ですか?頑張って乗り切ってくださいね😫😭

• 6月4日