※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鼻水が出ている子供ですが、元気で食欲もあり、症状は軽いようです。自然治癒も可能ですが、様子を見ながら耳鼻科を受診することも考えています。

子供の鼻水について

気温差で風邪気味になり、一昨日から鼻水が出ていますが、咳なし熱なし元気モリモリでご飯もよく食べます。
鼻水もダラーっと出るというよりは朝と就寝前に少し垂れてるぐらいです。

2ヶ月ほど前に風邪をもらい、その時は病院に行き薬を処方してもらいましたが、鼻水の症状が完全に治るまで3週間ほどかかりました。

前に比べると寝辛そうでもないし、鼻呼吸も出来ているので病院に行くか迷っています。
この場合自然治癒でも治りますか??
またどれぐらいで治りましたか?

やっぱり耳鼻科などで薬もらって飲ませるべきでしょうか…

コメント

うちも3週間くらいでした💦
自然治癒力を信じて、こまめに電動とかで吸い取ってあげて下さい。それでも熱が出たりつらそうだったら、耳鼻科だと思います🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    様子見てみようと思います!

• 6月3日
na0

うちは似たような症状でお薬貰いに行きましたが、劇的に改善する訳でもないので💦
徐々に治ってきてるなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    しばらく様子見ようと思います。

• 6月3日