※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抜かなくてもいい親知らずをお持ちの方いますか?😭🦷私の親知らずは真っ直…

抜かなくてもいい親知らずをお持ちの方いますか?😭🦷

私の親知らずは真っ直ぐ生えてて抜く必要がないのですが
いま歯茎が腫れてるのか口を空けたり、力を入れると痛いです😭
4日我慢しました!喉も痛くなり
朝イチで初診の病院に飛び込みできるか📞しようと思ってます!(引っ越したため…)

歯磨きがんばってるのですが上の親知らずで難しいです😭
親知らずが生えてて残ってる方
定期的に痛くなったりしますか?💦
抜かなくてもよかったけど抜くことにしましたか?💦
何度も痛くなるようなら抜いちゃおーよ!と前の病院では言われてました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も真っ直ぐ生えてて4本噛み合ってましたが、1本虫歯になっちゃって、軽いものだったみたいですがどうせ親知らずだし治療せず抜きましょうってなって抜いてましたよ。
うまく歯磨きできなくて腫れてるなら抜いた方がいいと思います。そのままにしておくと歯周病で隣の歯に悪影響及ぼすかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ歯磨き無理やりやり過ぎてしまい
    傷付いてから炎症起きた気がします😱
    虫歯で散々歯医者通いましたが
    歯を抜くの怖いです😭😭😭
    でもこんなに痛いなら抜いてしまいたいです😣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ終わりますよ!下の歯は埋没だし横向いてるしで大きい病院で45分かかりましたが、上の歯はまっすぐだったので個人のクリニックで10秒くらいでスポッと抜いてもらいましたよ👍
    10代だと穴が埋まるの1週間、30代だと穴が埋まるの数ヶ月で、40超えてくるとなかなか再生してこないそうです💦
    抜くなら早いほうが楽だし治りがいいですよ😊
    でも怖いなら様子見していいと思います!

• 1時間前
ママリ

親知らずの奥側(喉側?)に歯ブラシが入らず、まっすぐ生えてるけど絶対痛くなることあると思うって言われて抜きました!

下の歯の親知らずの奥側も歯肉炎?で痛くなること多かったのですぐ抜いてもらいました!

まっすぐ生えてたら麻酔して30秒くらいでポロんって抜けますよー!
ただ、現在痛みがあると薬でその炎症を抑えてからになると思います。炎症していると麻酔も効きにくいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐ抜けるんですか!??😳
    真っ直ぐ生えてるならそのまま一生歯茎の中で眠ってて欲しかった…🥲
    ちなみに抜いた後は激痛ですか?😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

真っ直ぐの歯はほんとペンチで挟んでくいくいっとしたら抜けます!

一応痛みとかなく残っていれば将来的に移植できたりするらしく、悩みました🫣

抜いた後は麻酔切れるくらいに一回ロキソニン飲んだだけでその後は何もなかったです!
    顔も腫れませんでした。

下の親知らずは埋没で片方抜きましたが、切開して中で3つに割って取り出したのでめっちゃ痛くて1週間腫れて、顔も変形して上手く喋られず、ロキソニンじゃ効かずボルタレンを5日ほど飲み続けてました😫

• 1時間前
ママリ

痛いことも何もない親知らず全部を妊娠前に抜きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部を😱😱😱
    抜くの怖くなかったですか?
    ほっぺはだいぶ腫れますか?😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そこまで怖くなかったです。麻酔してれば、何かすごく頑張ってやってるなぁーって感じなだけで痛いとかはないので。
    腫れた記憶もないです!ってくらい腫れたかもしれないですけどそこまでではなかったです。
    2本ずつ2回に分けて抜きましたよ。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も全部真っ直ぐで痛みを感じたことありませんでしたが、女性は妊娠の間とかに痛みだしたら大変だからと言われ若かりし頃に全部抜きました🦷
ちなみに一度も腫れたことありません🥹

ちょこ

4本ともまっすぐに生えていて、上の2本だけ抜歯しました!

上に生えてる親知らずはやっぱり歯ブラシしにくいらしく、虫歯になりやすいので抜いちゃった方がいいよ〜って言われたので抜きました😊

麻酔してから1分くらいでスポーンと抜けましたよ😂
穴が塞がるまでは違和感ありますが、虫歯になるリスクを考えると抜いて良かったなと思ってます!