※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

嘔吐恐怖症です。今朝保育園へ子供を送ったら、アデノの胃腸炎が園で発…

嘔吐恐怖症です。
今朝保育園へ子供を送ったら、アデノの胃腸炎が園で発生していると掲示されていました。
アデノの胃腸炎って感染力強いんでしょうか?😢

感染爆発してるのか、1人出ただけなのか、どのクラスなのか…
詳細はわかりませんが、その張り紙を見ただけで帰り道すごく不安になり今でもパニックになりそうです💦
幸い息子も私も胃腸は強い方で、息子も泣きすぎて少量戻したことがあるくらいで嘔吐はほとんどありません。私自身は20年ほど嘔吐なしでしたが、3〜4年前に初めて胃腸炎になり数回嘔吐したくらいです。
今までは吐き気する〜ということがあっても吐くことはなかったので、吐きたくないなくらいにしか思ってなかったのですが
胃腸炎の時に嘔吐してから嘔吐の感覚を知ってしまいより鮮明に嘔吐のことを想像してしまって怖くなります。
同じく嘔吐恐怖症の方、園などで胃腸炎が流行り出したらどうしていますか?休ませたりしますか?
でもずっと休ませるわけにも行かないですよね…
もし子供が感染してもマスクして手袋で処理して消毒徹底してたら防げるものでしょうか😢

コメント

とうふ

私も嘔吐恐怖症です。
娘が1歳の時に、1時預かりで1日だけ保育園に行った日のお迎えの時に、ノロウイルスと診断された子がいる旨の張り紙がありました。
先生に聞いたところ、その子はその日は登園してなかったようなのですが、
娘も翌々日ノロウイルスを発症…
アデノは分からないですが、胃腸炎はかなり感染力強いかと思います😭
それから、今は幼稚園に毎日登園していますが、先生には嘔吐でお休みの子がいた時や、園で嘔吐した子がいれば教えてもらうようにしています。
園で嘔吐した子がいた場合は迷わずお休みか、早退させています。
嘔吐おやすみの子がいる時も、なるべくお休みしています💦
でも、お仕事の都合もあるかと思うので、なかなか毎回休ませるわけにも行かないですよね💦
もし、今日お仕事などが問題なければ、お迎えに行って休ませてもいいかと思いますよ!
お子さんがどうか移りませんように😣