※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

男の子の頻回なうんちとオムツ替えについて相談があります。暴れる息子のオムツ替えに困っています。健康な兆候でしょうか?良いテクニックがあれば教えてください。

先週男の子を出産し、一昨日から自宅で夫と3人暮らしてます。
ほぼ、3時間毎の授乳ですやすや寝てくれるのです。
先ほど3時の授乳前にオムツ替え。
その後授乳しベッドに帰しました。
ものの10分でブリブリー!
またオムツ替え、ハッキリ覚醒していたので
少しだけおっぱい吸わせていたら、またもブリブリー!

オムツ替え、ベッドに帰したら、、、、
ブリブリー!!!

ふぇええ?!と思いつつ、少しだけ時間を置いて追加ブリブリが無いのを確認し、オムツ替え。
またまた覚醒したので授乳。

。。。。。。。ブリブリーー!!!

ちょっと、うんちし過ぎな気がするんですが、
こんなもんですか?これは1時間の間に起きた出来事です。

オムツ替えがまだ慣れず、息子もオムツ替えの時に大暴れ。
産後初、ちょっと参りました。

頻回のうんち、健康な証拠?
暴れる男の子のオムツ替えの何か良いテクニックがあったら、教えてください(>_<)!

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

普通です!そんなもんですよ!
うちも先月初の男の子産みましたが足しっかりおさえるしかしてないです^_^;

  • のきごん

    のきごん

    普通なのですね!!
    何か、力抜けました。笑
    男の子、足バタバタすごいですよねぇ(>_<)

    • 11月23日
ゆう

ご出産おめでとうございます🙌
0ヶ月の頃は
1時間に2回、3回のオムツ替えしていました!

いま3ヶ月ですが、
授乳のたびにしています。
便秘気味でなくて、良かったとわたしは考えています…★

うちも足バタバタさせるので
両足ガシっと持って
素早く替えてます💦

  • のきごん

    のきごん

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    確かにー!便秘になるより100万倍良いですな。
    足バタバタには、ガシっと押さえるしかないですね!頑張る。

    • 11月23日
しーかちゃん

新生児の時はよくうんちしますよ(笑)
なのでちょっとしたぐらいではすぐには
オムツ変えてなかったです💦

うちの子もよくオムツがえのとき暴れるので
古いオムツのしたに新しいオムツを敷いてからオムツ替えしてます!😊

  • のきごん

    のきごん

    オムツ替えで赤子が暴れるのは、もはや普通なんですね?!
    そしてうんちもたーくさん!
    おっぱい飲みながらうんちって、入れて出してを同時に行ってるのが不思議でなりません。笑

    • 11月23日
  • しーかちゃん

    しーかちゃん

    でも入れてだして一緒にするとか可愛い気がします(笑)
    うちの子なかなか出さないからよくかんちょうしてましたよ新生児の時は(笑)

    • 11月23日
  • のきごん

    のきごん

    赤ちゃんならではですよね、同時進行って。
    そう思うと貴重な時間だなぁ😊✨
    浣腸って、お尻小さいから難しそうですね💦

    • 11月23日
S

そんな感じで
1日20枚以上使用して
ゴミの日すごかったです😂
10分起きに1枚変えてたことも
ありますよー!

オムツ会社儲かるやろなーと
思ってました😅笑

  • のきごん

    のきごん

    本当、オムツの消費ハンパねー!です。
    オムツ会社、今まで考えた事もなかったけど、儲かりますなぁ。もっと安くしてほしいですねぇ!

    • 11月23日
  • S

    S

    いや、ほんとそれ!😂
    安くしろかなにか
    特典つけろと
    買い物に行くたびに
    思いながら買っています😒

    私は5ヶ月で慣れが
    出てきたのか…笑
    おしっこパンパンに
    なるまでちょっと
    変えないでおこーっと
    思ってケチってることも
    あります笑。

    • 11月23日
  • のきごん

    のきごん

    ふふふ。ありですね、少し放置。
    肩こるし腰痛いし暴れるし、お母ちゃんも参っちゃいますよねー。
    息子と相談しながらやってきます!
    オムツよ安くなぁれ!!!!!

    • 11月23日
とえ

あるあるです!
私も最初は「わざとか!?わざとなのか!?(゜ロ゜)」って思いましたw
これを夜中にされると疲れますよね…
成長につれ減っていくのでお互い頑張りましょう!( >Д<;)

そう言えば、旦那が「ロケット鉛筆みたいだな」って言ってたのが和みました(  ̄▽ ̄)

  • のきごん

    のきごん

    あるあるですね!本当にワザとでしょーん😂って感じです。
    ロケット鉛筆笑いました!
    本当その通りだ!追加が来れば下から出す。
    ふふふ。

    • 11月23日