※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣いてしまう2ヶ月の息子について悩んでいます。片方のおっぱいを飲んでいる時はご機嫌で飲んでいるが、反対に変えると泣いてしまい、授乳時間が短くなっています。母乳は出ているようで、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の息子が授乳中、泣き出してしまうのに悩んでいます。完母です。

以前は授乳中に泣く事はあまりなく、寝落ちするくらいでした。しかし最近は片方のおっぱいを飲んでいる時はご機嫌でゴクゴクしっかり飲んでいるのですが、5分位経って反対に変えると、最初は少しは飲むのですが、その後大泣きして飲んでくれません。なのでトータルの授乳時間が7分とかとても少なくなっています。

苦しいのかな?と思いゲップさせてもダメでした。
いつも右→左の順なので、左→右に変えてみても、左はしっかり飲んでも右を吸い始めると泣いてしまいました。
もうお腹いっぱいだよー!のサインなのでしょうか?

母乳が出てないということはないと思います。むしろ多い位で、よく咳き込んだりむせっています。
左右5分ずつの授乳で母乳量測った時に、ゴクゴク勢いよく飲むと200gくらい飲むときもあります。眠い時に飲んでも100g前後は飲んでいます。

何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのような時がありました!
3ヶ月の今現在でもあります、、

お腹いっぱいだよー!もういらないー!
のサインだったり、
今はおっぱいの気分じゃないんだー!
て感じかな?っていつも思ってます😌
中断して置いても欲しがる感じじゃないのなら大丈夫と思います♪
赤ちゃんも気分が乗らないときがあると思うので^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり皆さんあるんですかね??今まで授乳中泣くことなかったので、泣かれると不安になってしまいました😢
    でも大人でも気分じゃない時ありますもんね!
    あまり深く考えずに臨機応変に受け入れようと思います😊

• 6月3日