※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
妊娠・出産

出産後の体重増加が気になる。同じ経験の方いませんか?痩せた経験のある方いましたら教えてください。

2月の下旬に出産し、もうそろそろ3ヶ月ですが一向に体重が落ちません。
身長160㎝、もともと47〜48㌔でよく痩せてると言われることが多かったのですが
妊娠中体重が服を着た状態で61㌔まで増えました。
今は54〜55㌔をさまよっているのですが出産後からほとんど変わってません。
お尻も妊娠中期から劇的にでかくなり
お腹も三段腹で妊娠前のパンツは一つも履けずにいます。
ちなみに骨盤ベルトはつけませんでした。後悔。。
同じような方いらっしゃいますか??
また、それで痩せれた方いますか??

コメント

いっつみー

ちなみに54〜55㌔というのは素っ裸の状態でです!

ayu.

私もです(*_*)
163cm、49kg前後でしたが62kgまでいき、退院後1週間で53kgまで落ちました。もうすぐ1ヶ月になりますが、そこからほぼ変わってません>_<

妊娠前のショーツを久々に見て、小ささにびっくり!こんなにお尻小ちゃかったっけ?ってなりました(´Д`)
腰周りのお肉落としたいですよね、、

コグママ

身長158、妊娠前50kg位でした。
出産直前65kg位までいきました。
完母で育てたせいか、娘生後半年の頃には45kgまで落ちてしまい、食べでもって追いつかず、ふらふらでした。
骨盤ベルトは産後1ヶ月頃から座骨神経痛みたいなものになり、使ってました。

完母だと痩せやすいと聞きます。親が近くに居なくて頼る人もいなかったので、ママの食事は最低限&手っ取り早くなってました。が、知人は親が近くにいてご飯などのお世話をしてもらっててなかなか痩せなかったと言ってました。

完母なのか、また環境もちょっと関係するみたいです。
骨盤ベルトは今からでも遅くないと思いますよ☆

ほとはら

元がほっそいですね(°_°)
戻んないと気になりますよね。

2月中旬に出産し、身長147㎝の40㌔から出産までに仕事辞めてぐーたらしてたら59㌔まで増えました(°_°)
過去最高レベルです(°_°)(笑)
お医者さんに注意されました(°_°)

帝王切開で痛かったから骨盤ベルトはつけてなく…今まだ恥ずかしながら47㌔です(°_°)
お散歩できるだけ毎日したり、赤ちゃん寝てからボディクリームで深夜マッサージして、寝る前足ぎゅってなるやつはいて頑張ってます*\(^o^)/*
お腹はまだ、擦れるとちくちくするので放置してます(´・_・`)
なかなか…落ちないですよね(;_;)

ymi¨̮♡

私も161cm、46kgから60kgまで太りました(´・・`)今出産から4ヶ月経ちましたが52kgから落ちません(。•́︿•̀。)ですが、夏に向けてダイエット始めました!
とりあえずお風呂でマッサージ&ボニックで引き締め中です笑
本当に鏡で体見る度に落ち込みます(;_;)

いっつみー

私も同じです!妊娠前のパンツ履けるもんだと思って履いたら
何これ小っさ‼︎って。
全体的に食い込んでました笑
腰回りの肉って落ちづらいみたいですよね💧
まだ一ヶ月経ってないんでしたら骨盤が柔らかくなっているから
しっかりとベルトした方がいいみたいですね(^^)

いっつみー

私ぴったり当てはまってます^^;
数日前まで里帰りで実家にいて
家事といえば晩御飯の準備くらいで
完母ではなく混合です💧
ちなみに友達もコグママさんと同様完母で痩せ過ぎてガリガリになってました💦
骨盤ベルト、してみます(^^)

いっつみー

約20㌔増えてしまったんですね!💦
それでも12㌔も落とせたなんてすごいです‼︎✨
頑張って毎日散歩もえらいですね(´▽`)
私も見習って毎日散歩しようかと思います(>_<)
ダイエット頑張りましょうね✊

いっつみー

同じくらいですね!
なかなか落ちないですよね、、
鏡見るたび落ち込むってすごいわかりますっ‼︎
元に戻る日が来るのか不安になります(´・_・`)
これからの夏に向けて頑張って痩せましょうねー(˃⌑˂ഃ)